2007 年 11 月 28 日

11.25…長良川競技場にて

カテゴリー: バス — 広瀬 丈士 @ 15:19

行きの1本目。多くのサポーターが乗り込んでいった。岐阜22き505行き2本目。木々がすっかり色づいている。岐阜200か574帰り1本目。冬の夕暮れは早く、もう長い影が。岐阜22き506帰り2本目。名鉄岐阜にて。岐阜22き794

 25日、私も長良川競技場にいました。FC岐阜のホーム最終戦。残念ながら逆転負け。「J」入りへの条件となるJFL4位以内を自力で決めることはできませんでした。
【15:00追記】
 自力でのJFL4位以内、可能性が復活しました。詳しくは番記者ブログhttp://www.gifu-np.co.jp/fc_gifu/blog/と、あすの岐阜新聞朝刊で

 ところで、「何で行ったの?」と聞かれ、すかさず「バス」と答えた自分。当日、JR岐阜駅と長良川競技場間で岐阜バスの臨時が2往復走っていました。
 …ええ、大方の予想通り、そっちも乗ってきました。

 行きはJR岐阜駅を11時25分と12時25分に発車。いずれも、岐阜駅を出た時点で座席が埋まるほどの乗客。
 自分は2本目に乗りました。JR岐阜に続き名鉄岐阜。ここでも数人乗ってきました。名鉄岐阜を出ると、終点まで直行です。
 岐阜市役所前や長良橋を通り、長良川競技場の北側にある岐阜メモリアルセンター前停留所に到着。このあたり、バス路線が入り組んでいますが、(13)三田洞線、(ち)忠節長良線の岐阜駅方面行きが使う停留所でした。

 帰りは、15時5分と15時15分の2本。
 行きに降りたのと同じ場所に、バスが待機していました。
 今度は1本目に乗りました。直前に定期路線バスが来たこともあって、車内でゆったりできました。
 金華橋通りを南下、柳ケ瀬を通り、文化センターの交差点を左折、長良橋通りに出て、名鉄岐阜、JR岐阜と回りました。

 車両は、いずれも路線バス。帰りに乗った車両は、昼前に定期路線で走っているのを見かけました。車庫に入る前に臨時に回ったようです。

【写真1】行きの1本目。多くのサポーターが乗り込んでいった。岐阜22き505
【写真2】行き2本目。木々がすっかり色づいている。岐阜200か574
【写真3】帰り1本目。冬の夕暮れは早く、もう長い影が。岐阜22き506
【写真4】帰り2本目。名鉄岐阜にて。岐阜22き794

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

(C) 岐阜新聞社