国際鉄道模型コンベンション
8日から10日まで、国際鉄道模型コンベンション(JAM)が東京・有明の東京ビッグサイトで行われていました。
鉄道模型の愛好家やメーカーなどが集まるもので、縮尺やレールの幅などを始め、多種多様な鉄道模型の楽しみ方が披露されていました。
会場の様子ですが、47NEWSに動画が出ていました。こちらを見てもらえれば雰囲気など分かるかと思います。
自分も行ってきました。
この手のイベントに行くたび、最近全く工作をしていない自分に気づきます。
「ゆったりと時間が流れる電化私鉄」というのが、自分の好みなのですが、いつか模型で表現したいと思って何年たつやら。
今回も、いい雰囲気を漂わせたレイアウトを出展している方やサークルを見てきました。
自分も、「資材」は集まっているのですが… やはり、手を動かさないと。
【写真1】国際鉄道模型コンベンションの看板
【写真2】東京ビッグサイトの外観
トラックバック URL :
コメント (0)
