開幕戦を1―0で勝利!
JFL王者・HondaFCに1―0で勝ち、大金星スタートを切ったFC岐阜。
この大きな節目となるきょうから、Jリーグ入りが懸かる大事なシーズンをブログという手段でも紹介していきます。
初回のきょうは、HondaFC戦での未掲載カットです。
まずは「ホンダグッズ売り場の様子」(写真左上)。HondaFCは、1971年創部の歴史あるチームで、開門前には数十人が列をつくるほどの人気。地域への密着度がうかがい知れます。
写真右上は、地元のチアリーディングクラブに迎えられ入場する選手たち。FC岐阜も見習いたい、観客を楽しませる〝仕掛け〟でした。
写真左下は、FW片桐(左)と、HondaFCのFW土屋です。2人は岐阜工高の同級生で、高校選手権準優勝時の〝ホットライン〟。足を痛めている土屋はピッチに立たず、競演は実現しませんでしたが、試合後は2人で旧交を温めてました。「(2人ともピッチに立ったら)間違ってパスしちゃうかも」と土屋がおどけていたのが印象的でした。
写真右下は、スタンドの一角を緑で埋めるFC岐阜サポーターです。アウエーであるにも関わらず、100人以上はいたのではないでしょうか。頼もしい限りです!



JFLの開幕戦(18日)で、昨季の覇者ホンダFC(静岡)と戦うFC岐阜は17日、大垣市の杭瀬川グラウンドで練習を行った。Jリーグ準加盟が15日に条件付きで承認され、JFLの結果次第ではJリーグ入りも見えてきており、イレブンは気合を入れ直し、開幕戦勝利を見据えた。
