第18節 愛媛戦(ニンジニアスタジアム)
| 愛媛FC | FC岐阜 | |||
| 0 | 0 0 |
前半 後半 |
0 0 |
0 |
FC岐阜はJリーグ2部(J2)第18節の8日、愛媛県松山市のニンジニアスタジアムで、愛媛FCと対戦する。ホームでは勝ち星から遠ざかっているFC岐阜だが、アウェーでは2連勝中。今季の全5勝中、4勝を挙げている“外弁慶”ぶりを今節も発揮し、4試合ぶりの勝利を狙う。キックオフは午後1時。
第1の鍵は、愛媛の長所を打ち消す守備。4―4―2を敷く愛媛は、ボランチ2人からの攻撃展開が多く、FC岐阜のFWやボランチが、相手の攻撃の出足を抑えれるかが重要。愛媛のキーマンとなるサイドMFへの球の供給を封じれば、流れはFC岐阜に傾くだろう。FC岐阜のMF菅和範は「しっかりとつぶすことで、相手が嫌になってくるはず。そこで相手より元気よくいくのが理想」と話す。 (続きを読む…)