2008年07月10日 木曜日

FC岐阜、広島戦へ調整 JFL刈谷と練習試合

カテゴリー: FC岐阜ニュース 09:10

 FC岐阜は9日、名古屋市の瑞穂北陸上競技場で、日本フットボールリーグ(JFL)のFC刈谷(愛知)と練習試合を行い、12日のJリーグ2部(J2)第26節・サンフレッチェ広島戦に向けて調整。試合は合計3―1だった。

 30分1回と、45分2回の変則マッチ。FC岐阜は広島戦に向けた連係の強化に加え、ベンチメンバーら全体の底上げを目的に試合に臨んだため、けが人以外のほぼ全メンバーが出場した。松永英機監督は「試合に出てない選手の試合勘を高めるなど、トレーニングの一環。いろいろなことを想定できた」と話した。

 得点を挙げたのはFW小島宏美、片山真人、MF大友慧の3人。今季の開幕前にFC岐阜から刈谷に移籍したFW和多田充寿も出場した。

中小企業がFC岐阜支援 協賛13社、団体設立

カテゴリー: FC岐阜ニュース 09:08

 Jリーグ2部(J2)のFC岐阜を支援しようと、県内外の中小企業でつくる「FC岐阜サポート企業会」(藤原雅章会長)の設立総会が9日、岐阜市内で開かれ、協賛企業の代表者らが設立の理念などを確認した。

 総会には協賛企業13社の代表ら約20人に加え、FC岐阜を運営する岐阜フットボールクラブ社長の今西和男ゼネラルマネジャーらが出席。藤原会長は「小さな企業が集まってFC岐阜を育てることで、子どもたちにスポーツを通じた社会教育の場をつくりたい」などと話した。

 企業会は年会費20万円で、うち12万円がFC岐阜への協賛金、8万円が会員企業同士の交流費などに充てられる。準会員の年会費は5万円。

 問い合わせは、藤原会長が社長を務めるフォス(山県市)、電話058(123)0558。

(C) 岐阜新聞社