2008年08月02日 土曜日

FC岐阜完敗、水戸に0―1 4戦連続白星なし

カテゴリー: FC岐阜ニュース 09:18

FC岐阜×水戸=後半ロスタイム、FC岐阜が水戸のゴール前で絶好機をつくるもFW片山真人(24)がゴールを外す=長良川競技場 Jリーグ2部(J2)第29節第1日は1日、岐阜市の長良川競技場でFC岐阜―水戸ホーリーホックを行い、FC岐阜が0―1で完敗した。FC岐阜は4試合連続で勝ち星なしで、通算8勝11敗8引き分け。水戸は連敗を2で止めた。

 FC岐阜は序盤から好機をつくれず、試合内容も低調。互いに無得点で折り返した後半にすきを突かれて失点し、敗れた。 (続きを読む…)

自滅したFC岐阜 波に乗れず90分間空回り

カテゴリー: FC岐阜ニュース 09:15

 この日のFC岐阜は、まったく別のチームのようだった。0―1という結果もさることながら、前節に強豪の仙台から勝ち点1をもぎ取ったチームとは思えない内容。松永英機監督は、沈痛な面持ちで会見の最後をこう締めくくった。「サポーターやファンの皆さんに対して、本当に、プロとして提供するにふさわしくないゲームになってしまったことを申し訳なく思っています」。結果も内容も、完敗だった。

 6日前にアウェーで奮闘したメンバーとまったく同じ11人が並んだ布陣で、試合は始まった。しかし、内容はまったく異なる凡戦。「ハーフタイムに『このままいくと墓穴(ぼけつ)を掘る』ということを言ったが、その通りになってしまった」(松永監督)。漫然とした45分を経て0―0で折り返し、さらなる空回りをもう45分間展開し、文字通り自滅した。 (続きを読む…)

(C) 岐阜新聞社