スキップリンク

岐阜新聞Web

Google 
Web 岐阜新聞Web内

09夏の甲子園 頑張れ県岐阜商

県岐阜商ナイン「応援に感謝」 全校生徒に報告

2009年 8月26日

写真:県岐阜商ナイン「応援に感謝」 全校生徒に報告

全校生徒に迎えられる野球部員ら=岐阜市則武新屋敷、県岐阜商高校

 第91回全国高校野球選手権大会で45年ぶりに4強まで勝ち進んだ県岐阜商高校野球部の選手たちが25日、岐阜市則武新屋敷の同校体育館で全校生徒に成果を報告した。

 報告会では、全校生徒の拍手に迎えられてナインたちが入場。藤田明宏監督は「絆(きずな)がテーマだった。出場できなかった3年生部員が出発前、一人一人に手紙を渡し、思いを託したことも快挙につながった。次は全国制覇を目指したい」と、試合を振り返りながら話した。

 選手を代表し、松田智宏主将が「試合のたびに、チームがまとまり、成長した。応援に心から感謝しています」と伝え、細江昭夫校長は「多くの勇気と感動を与えてくれた。これを平成の黄金期の序章にしてほしい」とたたえた。

 また、全国高校総体(インターハイ)など全国大会で優勝、入賞した5部活の選手、団体の結果も報告された。


高校野球 岐阜関連ニュース

岐阜新聞のお申し込みはこちら

高校野球 2009 夏 - 47NEWS(よんななニュース)

夏の岐阜大会

リンク

サイトに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は岐阜新聞に帰属します。