全国エンタメまつり ぜんため
アサギが遂に主役!
2017年8月5日

 日本一ソフトウェアのキャラクターで、永遠の次回作主人公「アサギ」が遂に主役!?

 同社設立25周年発表会で発表された「魔界ウォーズ」。

 日本一ソフトウェアさんとクローバーラボさんの共同開発スマホRPGです。

 メインステージの14時から同15分の部「クローバーラボ×日本一ソフトウェア」では、PVが初公開されました。

 アサギといえば、日本一ソフトウェアさんの2004年暑中見舞いで初登場した「魔界ウォーズ」の主人公。

 ゲームでは05年発売の「ファントムキングダム」に初登場。

 その後、同社の「魔界戦記ディスガイア」など、隠しキャラポジションとしてその他の作品に多く登場しました。ファンにはお馴染みですよね。

 キャラ投票でも上位にランクインするほどの人気っぷり。

 ゲームに登場しては、自身が登場する新作の発売を阻止されるイメージが強いです…!

 魔界ウォーズは、クローバーラボさんの「ゆるドラシル」と「魔界戦記ディスガイア」それぞれの良さをミックスした世界観を意識しているとのこと。

 PVでは戦闘シーン中心に、キャラクターが紹介されていました。

 魔界ウォーズは年内配信予定とのこと。

 魔界戦記ディスガイアで本編中に描かれなかったキャラクターの掛け合いもあるようなので、期待です!

(岐阜新聞Web編集担当)


TOPへ