-長年、派遣業に携わり、社員の成長に注力されてきました。

 創業以来、変わらないキーワードは「人づくり」です。人材はまさに人の財産。どこかのポジションで必ず、その人が持ち備えている能力を発揮できる場所があります。社員は個々の特性を引き出すことが求められますが、感性をより磨くために自然や環境と絡めながら、ホスピタリティーを体感する機会を設けています。素直な心を持ち合わせ、豊かな人間として成長していくことに努めています。

 -新事業展開の動きもありました。

 これまで「雇用を創出したい」という思いから、飲食店やエステ店をはじめ、岐阜高島屋にはカフェ「レガーメ」を開設してきました。人材派遣業などの事務所とカフェを併設した拠点づくりも全国各地で進めています。昨年11月には福岡に開設しました。今後も全国各地に核となる拠点を築いていきたいと考えています。

 -施設など広がりを見せています。

 カフェ・レストラン事業とエステ事業を独立させ、「アイ・ドゥーcube」を設立して1年を迎えました。京都のカフェでは自慢のだし巻き玉子のホットサンドが好評です。納得の味ときめ細やかな対応ができるスタッフがいるといった目に見えない付加価値を高め、継続して安心して足を運んでいただけるような店づくりを展開していきたいです。岐阜市内にある研修センターは、福祉施設、特に介護分野の事業所の方が、レクリエーションの場として使われる機会が増えています。今後も多様な活用を提案していきたいです。

 -2022年の抱負を。

 今日まで感謝の気持ちを大切にしながら、恩返ししたいという思いで事業を展開してきました。感謝できる人が増えれば、幸せ感は膨らんでいきます。さらに雇用を拡大し、地域に貢献すると共に、次なる投資に備えて会社をより強くしていきたいと考えています。