「一つ一つの出会いを大切に、信頼関係を築いていきたい」と話す尾関香奈さん=名古屋市中村区、ホームメイト名古屋駅前店

出会い大切に信頼築く

 賃貸アパートなど不動産仲介店が50店舗以上ひしめく名駅エリア。進学や転勤シーズンの2~3月には月30件の新規契約を獲得する26歳、入社5年目の"若きエース"は「笑顔を忘れず、素敵な住まいを提案したい」と話す。

 中津川市出身。中津高から金城学院大に進学、名古屋への引っ越しが不動産仲介業を知るきっかけとなった。人と触れ合う接客業を志望していたこともあり、迷わず就職を決めたという。

 入社4カ月後に獲得した初契約が今でも忘れられない。ルームシェア兼事務所という顧客の要望に見合う物件がなかなか見つからず気落ちする日々が続いた。それでも先輩社員に励まされながら諦めず、20件以上の物件のオーナーと交渉し、1カ月後の契約につなげた。「この仕事で生きていきたい」と、やりがいを感じた瞬間だったと振り返る。

 好きな言葉は「一期一会」。「一つ一つの出会いを大切に、また利用してもらえるよう信頼関係を築いていきたい」と話す。

 月に2回のペースで帰省。実家の愛犬とたわむれる時間が「最高の癒やし」と笑う。名古屋市在住。

(岐阜新聞 2017年5月25日掲載)