誕生から16年、選ばれ続けるサイン・ディスプレイ業界のベストセラー

株式会社友屋(本社:京都府京都市、代表取締役社長:林大輔)は、主力製品の一つであるA型看板(注)「グリップA®」シリーズの累計販売台数が、2025年6月時点で10万台を突破したことをお知らせいたします。

(注) 横から見るとアルファベットの「A」の形に似ているスタンド看板の総称。

 

グリップA® 特設ページ

 

【グリップとは?】

グリップA®は、ポスターフレームとスタンドが一体化したA型看板です。

開発当時、看板といえばポスターフレームとスタンドを組み合わせて使用するのが主流で、コストや重さ、設置の手間に課題があり、お客さまからもお悩みの声をいただいていました。

 

 

そんなお悩みを解決するために開発したのが、フレームとスタンドが一体化した看板

品質には妥協したくない。けれど、価格を抑えて多くの方に使ってもらいたい。そのこだわりを持ってサンプル製作を繰り返し、グリップA®が誕生しました。

2009年の発売以来、店舗・商業施設、公共空間、イベント会場など幅広いシーンでご好評をいただき、このたび累計販売台数10万台を突破。 

初期モデルから現在に至るまで、品質、価格、使いやすさを追求し 、ブラッシュアップを続けています。 

 

【グリップA®の特徴】

 


1. サビに強く、屋外使用に耐えうる高い耐久性
本体から細部のパーツまで耐候性素材を採用し、厳格な品質管理を徹底。雨や紫外線による劣化を防ぐので、屋外でもご使用いただけます。

 

2. 丈夫な透明板

ポスターを保護する透明板は、歪みや凹凸が出にくい厚さ1mmの板を使用。印刷物の内容をクリアに見せ、しっかり訴求します。

 

3. 強度を高めた四方開閉式フレーム

簡単にポスターの入替えができる四方開閉式フレームに強度を持たせ、耐久性と使いやすさを両立。

 

 

 

グリップA®シリーズは、設置環境や用途に合わせて選べる豊富なサイズバリエーションで、シルバーとブラックの2色展開。小型店から大型施設、イベント会場まで、あらゆるシーンで集客をサポートします。

 

 ▶グリップA® 特設ぺージ

※グリップA®は、株式会社友屋の登録商標です。

 

 

 

【会社概要】

株式会社友屋は、店舗運営を支える店舗運営用品・販促用品のメーカー兼専門商社としてまもなく創業100年を迎えます。全国の小売業・飲食業・サービス業など多様な業種のお客様に向け、現場の課題に寄り添った製品を開発・提供し続けています。

 

社名 :株式会社 友屋

所在地:〒604-0831 京都府京都市中京区二条通高倉西入ル松屋町54

代表者:代表取締役社長 林 大輔(Taisuke Hayashi)

設立 :昭和31年12月(創業:昭和4年3月)

事業内容  :店舗用什器・備品・サイン・ディスプレイ等の創案と製作・販売

WEBサイト:https://www.tomoya.org/

Instagram  :https://www.instagram.com/tomoya_shopforshop/