開会式目前!ぎふ清流国体

JR岐阜駅前で披露されている炬火

 いよいよ、ぎふ清流国体の開会式まで1日となりました。

 弊社でも、万全の態勢で迎えようと、いろいろ準備しています。

 先日も会議が本社で開かれまして、出向いてまいりました。
 その前にちょっとだけ… JR岐阜駅前のバスターミナルをのぞいてきました。

 JR岐阜駅前には、県内全市町を巡った炬火(きょか)リレーの炎が燃えていました。開会式までの間、岐阜駅前で披露され、開会式に運ばれます。
 可児市、御嵩町に炬火が来たのが8月の1、2日。一緒に駆けずり回ったり、名鉄広見線の電車にも一緒に乗った炬火です。

柳バスの国体ラッピング(岐阜200か1302)

 岐阜市の市街地を走る「柳バス」には、国体のラッピングがしてありました。
 側面の窓下部分ですが、かなり目立ちますね、これは。

JR岐阜のバスターミナルの、国体会場への案内表示

 一方、バス停には、各会場へ向かうバスの案内も乗り場ごとに出ていました。岐阜市の場合、かなり多くの種目がありますからね。これは親切だ。

 さて、明日から忙しくなるぞ。

【写真1】JR岐阜駅前で披露されている炬火
【写真2】柳バスの国体ラッピング(岐阜200か1302)
【写真3】JR岐阜のバスターミナルの、国体会場への案内表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください