「ぎふ鉄道博物館」開催中

「ぎふ鉄道博物館」の会場(の横断幕)=岐阜市橋本町、岐阜シティ・タワー43

「ぎふ鉄道博物館」の会場の横断幕=岐阜市橋本町、岐阜シティ・タワー43

岐阜市の岐阜シティ・タワー43では、岐阜県内の鉄道を楽しむイベント「ぎふ鉄道博物館」が5月5日まで開かれています。

4月29日からの期間中、さまざまな団体が出展しています。

開幕のときの新聞の記事はこちら。
好奇心続くよ、どこまでも シティ・タワー43で鉄道博物館

5月4、5日は、このブログでもおなじみの「ぎふトレ」さん による鉄道模型の展示となります。

さっそくNゲージで制作された、長良川鉄道の観光列車「ながら」

さっそくNゲージで制作された、長良川鉄道の観光列車「ながら」

きょう3日は、その準備ということだったので、仕事の合間をぬって様子を見てきました(ええ、連休中も仕事です)。

会場の一角には、先日運転が始まったばかりの長良川鉄道の観光列車「ながら」も、さっそくNゲージでお目見え。「さすが」の出来ばえでした。

【写真1】「ぎふ鉄道博物館」の会場の横断幕=岐阜市橋本町、岐阜シティ・タワー43
【写真2】さっそくNゲージで制作された、長良川鉄道の観光列車「ながら」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください