タイに行ってきました

バンコク市内を走る高架鉄道BTS=2017年9月12日、バンコク市内

バンコク市内を走る高架鉄道BTS=2017年9月12日、バンコク市内

今月の中旬ごろの話ですが、出張でタイに行ってきました。
今年は日本とタイが修好条約を結んで130年。これを記念した600人規模の経済ミッション団がタイを訪問したのですが、それに同行するという格好です。
紙面で記事化したので、ご覧になった方もいらっしゃるかと思います(お願い、いて)
基本的にタイの経済発展に関する話なので、あまり遊ぶ時間はなかったんですが、自由時間に駆け足でバンコク市内の都市鉄道は乗ってきました。
…えー、自分の場合の「遊ぶ」は、こういうことですからね。
ただ、帰ってきてから「取りこぼし」が次々見つかるという…
【写真】バンコク市内を走る高架鉄道BTS=2017年9月12日、バンコク市内
カテゴリー: 鉄道   作成者: 広瀬 丈士 パーマリンク

広瀬 丈士 について

ぎふチャン報道制作局記者。 2013年4月まで岐阜新聞可児支局長。その前は編集局メディア・システム部、整理部にいました。 無類の鉄道・バス好き。 岐阜県内を中心に、鉄道やバスの話題、見どころ、楽しみ方を紹介していきます。その他、取材でのこぼれ話も紹介できるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください