メディアばこ
貯まってる?気になるお隣のふところ事情、家計の不安を見える化しよう
輝く私たちの☆マネーセミナー「賢く学ぼう!お金の上手な増やし方」

 住宅ローンや教育費などで出費がかさむなか、目先のことに必死になりがちで、将来必要になるお金のことまでなかなか考えられないもの。
 巷で話題のNISAやiDeCo、保険で運用している知人との差も感じてしまう...。

 そんなあなたのお金の不安をどうしたらよいか、いまから始められるお金の増やし方について、女性のためのマネーセミナーで学んでみませんか?


気になるお隣のふところ事情
 全国の22~34歳の働く世代5,000人に貯蓄額についてアンケート調査をしたところ、岐阜県は平均貯蓄額が451万円と第1位を記録しているデータ(出典:転職サービスdoda ビジネスパーソンの貯蓄事情2012−都道府県別)があります。あなたの家庭の預貯金額と比べていかがですか?意外に多いと驚いた方もいるのではないでしょうか。
 貯蓄方法としては、定期預金、貯蓄性のある保険や株式などさまざまですが、自分に合った方法を選んで将来のためにコツコツ貯めていきたいですよね。

「ゼロ金利」で損をする時代到来!?

 「ゼロ金利」だから銀行に預けたところでお金は増えない、けれど投資で損をするのは怖いしやり方も分からない。結局、銀行預金だけしている方も多いのではないでしょうか?注意したいことはインフレで物価が上昇していくと、預金しているお金の価値も下がっていくという点。
 できることなら今後に備えてローリスクで資産をじっくり増やしていく方法について知っておきたい。そんなあなたにぴったりなのが今回のセミナー。資産運用にどんな種類があるのか、運用の仕方についてじっくり学べます。

 

複合型健康施設「金華のさと」で薬膳茶をいただきながら

 セミナーは3月にオープンした平成調剤薬局の複合型健康施設「金華のさと」で、薬膳茶とカップシフォンをいただきながらの気楽でくつろいだ雰囲気で開催します。

※定員30名。応募者多数の場合は抽選。申込締切は5月26日(日)
※お問い合わせ
岐阜新聞社営業局 ℡.058-264-1158(平日9時~17時)