メディアばこ
夏休みはペットとお泊り旅! ニャンバーワン
ペットとお出かけ ~お泊り編~

にゃん.jpg

in 高山わんわんパラダイスホテル

 長い梅雨が明けたら、アツい夏へー。夏休みはどこへ出掛けようかと、旅行会社のパンフレットや雑誌のバカンス特集をめくる人もいるのでは?

 GWにペットと日帰り旅を楽しんだ人も、次は『ペットとお泊り』で、旅をゆっくり、のんびり楽しみませんか?




 ペットを飼っている家庭が泊りがけの旅行を控えるのは「世話があるから」「寂しがるから」。宅内で犬や猫を飼っている人はその傾向が強く、自宅近くのペットホテルに預けて出掛けるか、旅先で探すかを決めるのも一苦労。旅先でも自宅と同じように一緒にいたいのが本音なのです。

 そんな願いをかなえてくれるのが、高山わんわんパラダイスホテル(高山市丹生川町)。部屋で過ごしたり、同伴可のレストランや一緒に入れるお風呂まで。まるで自宅と同じ時間を過ごせます。

【高山わんわんパラダイスホテル】
 高山市丹生川町久手470-1
 TEL.0577-79-2231 https://www.wanpara.jp/takayama/




 せっかく飛騨高山まで"ワンコとお泊り"したのだから、道中の観光も一緒にいたいもの♪

 飛騨地域にはワンちゃん同伴可の観光施設や飲食店が多くあり、いつもと違うロケーションでお散歩やグルメを楽しんでみませんか?

その他のお薦めスポット!
飛騨民俗村・飛騨の里
(高山市上岡本町1-590 TEL.0577-34-4711)
★合掌造りをはじめとした貴重な民家が移築復元され、農山村の暮らしや季節の行事を再現しています。

レールマウンテンバイク ガッタンゴー
(飛騨市神岡町東雲1327-2 TEL.090-7020-5852)
★旧神岡鉄道のレールの上をレールバイクで走る、自転車と廃線後の鉄路を組み合わせた人気のアクティビティ!

※施設によって入場・入店条件が異なります。
 詳細は各施設のホームページなどで確認してください。