メディアばこ
「キッズタウンぎふ」で100円ショップセリアのお仕事体験をしよう!
100円ショップ店員になって、レジ業務や商品陳列業務を体験!

 100円ショップセリアを展開する株式会社セリアが、県内企業を中心とした子どもの職業体験イベント「キッズタウンぎふ」(会場:OKBぎふ清流アリーナ)に8月24日(土)出展します。

 キッズタウンぎふは年長~小学6年生までが対象。職業体験をした後にお給料がもらえ、その会場内通貨でお買い物体験ができます。

 様々なお仕事体験ブースがある中、セリアでは100円ショップの店員体験ブースを出展!

 商品をお客様に販売するレジ業務の他、商品を並べるなどお店づくりも体験できます。イベント参加者に実際に商品を販売するため、リアルな店員体験ができるのも魅力の1つ。

 体験してくれたお子様にはセリアのお仕事エプロンを記念にプレゼント!更にプチプレゼントももらえちゃいます!

 もちろんお給料で当日セリアの商品(文具、キャラクター、おもちゃなど)を買うこともできます。

 体験時間は約30分。子ども達の"夢と心"を育むために、この夏、ここでしかできない「お仕事体験」を!

「キッズタウンぎふ」の他職種や詳細はこちらから

100円ショップ セリア
日常を彩る、おしゃれでかわいいモノに出会える
100円雑貨の専門店。

さしサムネ.jpg

(提供:100円ショップ セリア)