岐阜新聞Web

  • 美濃
  • 飛騨
  • 美濃
  • 飛騨


高校3年生に応援メッセージを届けよう!



web-image2.jpg

 新型コロナウイルスの影響で、高校生が目指してきた「夏の甲子園」や「インターハイ」などの全国大会が中止となりました。目標が奪われた高校生たち、特に3年生の無念さは計り知れません。しかし、先生方を中心に「完全燃焼させてあげよう」「次に向かう区切りを」と岐阜県独自の大会が開催されることになりました。

 岐阜新聞では、最後の大会に臨む高校生への応援メッセージを募集したところ、たくさんの励ましの言葉が寄せられました。最高の仲間と最後の夏を心から楽しんで、「一生の思い出」を作ってもらいたい―そんな思いを込め、メッセージの一部を紹介します。

企画・制作/岐阜新聞社営業局

 

なおし 応援しています.jpg

 


 

岐阜総合学園高等学校ホッケー部へ

 インターハイが無くなり、目標を失ったことはとても悔しいと思います。しかし、今まで皆さんがしてきた努力は無くなりません。その事に胸を張って、これからも努力し続けてください。努力はあなたを裏切りません。

OBより

 

高山西高等学校ハンドボール部の3年生へ

 今まで良く頑張ってきましたね。この学校で学び成長出来た事に自信と誇りを持ってそれぞれの道、それぞれの夢に向かって一生懸命頑張ってください。最後の大会。思いっきり楽しんで下さい。

高山西高等学校ハンドボール部保護者一同より

 

大垣日大高等学校へ

 高校3年最後の夏、野球球児応援しております。今後の活躍頑張って下さい。プロ野球へなります選手様々応援しております。

エースタカより

 

恵那高校ボート部の3年生の皆さんへ

 やるせない思いをなんとか乗り越え、次の目標に進めることを切に願っています。ボート部員の根性、忍耐力、体力は圧倒的です!今まで部活で積み重ねてきた一つ一つが、今後必ず皆さんの糧となり役立つはずです。

恵那高校ボート部OGより

 

高山西高等学校ハンドボール部のみんなへ

 数ヶ月辛かったですね。でも、練習再開となった今皆さんの顔はとてもキラキラしています。皆さんの為に大会を開催してくださる関係者の皆様に感謝の気持ちを胸に最後の大会を楽しんで頑張って下さい。

高山西高保護者より

 

恵那高校ボート部の3年生へ

 ボート部で培った経験は必ず大学、社会に出て必要となるものです。 これからエルゴマシンよりもっともっと辛いこともありますが一緒に頑張りましょう。OB OG 一同応援しております

インハイクォードより

 

ホッケーをしている高校生のみんなへ

 コロナの影響でインターハイが中止となり目標を失っている厳しい状況ですが、高校3年間の経験はこの先の人生にとって大きな糧となります。なので、今は一生懸命努力して悔いの残らないよう練習に励んでください!

とあるホッケー選手より

 

高山西高等学校ハンドボール部の3年生へ

 コロナの影響でインターハイが中止となり目標を失っている厳しい状況ですが、高校3年間の経験はこの先の人生にとって大きな糧となります。なので、今は一生懸命努力して悔いの残らないよう練習に励んでください!

高山西高保護者より

 

岐阜総合ホッケー部の3年生へ

 僕達では共感できないくらい悔しい思いをしていると思います。でも3年間仲間と一緒にホッケーに打ち込んだ事は一生の宝物になります。最後は自分と仲間のためにホッケーを楽しんでください。

岐阜総合ホッケー部OBより

 

恵那高ボート部3年生の君たちへ

 高い目標を持ち練習に取り組んできた君たちの熱く強い志は、無念にも一組も無くなってしまった今年の各レースにだけ培われてきたものではなく、その思いは、これからの君たちを豊かにして行くものと信じています。

恵那高ボート部コーチより

 

岐阜第一高校女子バレーボール部の後輩へ

 コロナの影響で自分の力を試す場が少なくな りつらさを抱えて日々を過ごしていると思います。なので、今出来る事を無駄にせず、悔いのない引退ができるよう、頑張ってください!!応援してます!!

岐阜第一高校女子バレーボール部OG一同より

 

岐阜総合学園高校男子ホッケー部のみんなへ

 3年生のみんなは、目標にしていたインターハイが無くなってとても悔しい気持ちでいっぱいだと思います。インターハイは無いけれど、高校の仲間と過ごす時間は今しかないので心残りがないように過ごしてほしいです。

岐阜総合学園高校ホッケー部OBより

 

岐阜県内ボート部の高校生へ

 いつも同じ水域で練習している皆さんを遠くから眺めて、「僕達も頑張ろう!」と元気を貰っています。インターハイの中止は非常に残念ですが、最後の大会まで精一杯、頑張ってください。これからも応援しています!

岐阜大学ボート部より

 

運動部の高校生の皆さんへ

 今年のままならぬ練習や体験は長い人生の一齣に過ぎず今後の人生の糧となる時が必ず来る。今年の試合は今までと意義も意味も全く違うが今に嘆くのではなくこの経験を千載一遇のチャンスと捉え喜びに転嫁してほしい。

辻克巳より

 

高校3年生の皆さんへ

 たくさん努力してきた皆さんのことを思うと胸が締め付けられるような思いです。でも、この3年間での経験が大人になった時、必ず宝物になります。この経験がどうか皆さんの未来を明るく照らしますように。

高校生の応援団より

 

高校球児たちへ

 一生懸命練習に励んでいる高校球児の姿にいつも力をもらっていました。何かに打ち込んだ経験はこの先必ず役に立つと思います。応援しています。

岐阜市民より

 

岐阜県ホッケー部員みんなへ

 大きな大会はまだできませんが、希望を持って、輝けるその日が来るまで今できる事、やりたい事を全力で頑張りましょう。まわりもみんな応援してます。

ホッケー部員の保護者より

 

恵那高校漕艇部の3年生へ

 インターハイ、国体を目指して頑張ってきたと思います。ボートの集大成としての結果を見せることはできなかったけど、この3年は必ず自分の力となり今後の道に繋がります。今後も一漕通栄光を忘れずに。

2014卒業OGより

 

高校3年生へ

 コロナで最後の部活ができなくなってしまって目指していたインターハイも出場できなくなったね。それでも前を向いて学校や勉強を頑張っていてすごいと思うよ!

おねえちゃんより

 

岐阜総合学園高等学校3年生へ

 3年間の思いをかけた大会は無くなってしまったけど、3年間仲間と共に頑張ってきたことは事実です!自信を持ってください!この3年間やってきた事をこれからの人生で発揮してください!応援してます!

OBより

 

高校生たちへ

 現在、コロナの影響で楽しみにしてた試合、目標としてた試合がなくなり非常に悔しい状況が続いてますが、止まない雨はないと言い聞かせていい準備期間だと考えプラス思考でいきましょう!がんばれ!

岐阜市立岐阜商業高等学校OB 山下航生より

 

岐阜総合学園高等学校男子ホッケー部3年生のみんなへ

 将来、君達が総合ホッケー部で頑張り続けた事を誇りに思ってほしい。スローガン『堅忍果決』を掲げたのも必然だったと思う。辛い時はこの4文字を思い出してほしい。必ず良い時が来る!君達の笑顔は最高だよ!

優貴の母より

 

恵那高校ボート部へ

 多くの大会がなくなり燃焼しきれないかもしれません。3年間のボート部での思い出は一生ものです。しんどい時はエルゴ測定を思い出して踏ん張ってください。これからも応援しています。

令和元年卒業生西尾より

 

恵那高校ボート部の3年生へ

 目の前にあった目標が急に無くなるというのは、とても辛くやるせないと思います。今それをなんとか乗り越えようとしている皆さんは、これからの未来で、今の試練があったからこそあなたに沢山勇気を与えてくれます。

恵那高校ボート部OBより

 

池田高校野球部3年生の皆さまへ

 最後の大会、新型コロナ感染防止のため、残念ながら応援に行けませんが、悔いのないように頑張ってください。陰ながら、いっぱい、いっぱい応援しています!

池田高校野球部保護者OB.Mより