岐阜新聞Web

  • 美濃
  • 飛騨
  • 美濃
  • 飛騨


ぎふのはね。

疲れた時こそ、エステで癒されよう

コロナ疲れを癒そう、Beauty & Health 特集



ぎふのはねロゴ.png

コロナによって、日々蓄積された不安や今までのように楽しめないモヤモヤは、確実に私たちのストレスとなって肌の不調や疲れに表れています。紫外線が強くなる時期に、美肌のための予防としても、心をしっかり癒すためにも、エステへ行ってみてはいかがでしょうか。

 

 エステといえば「美容」や「痩身」といったイメージがあり、「癒し」が先に頭に浮かぶことは少ないかもしれません。でも、本当は疲れている時こそ「エステに行くべき!」なんだと痛感しました。先日、岐阜市の「ナチュラルビューティーセレブ館」へ、久しぶりに訪れた時、施術中に感動して泣きそうなりました。心地よい空間に癒しの音楽、エステシャンによる首や肩のハンドマッサージはとても優しくて、自分が疲れていたんだなという実感とともに、じんわりと癒されていくのがわかります。代謝が促され、身体の芯からポカポカに。血行やリンパの流れを微かに感じ、心の中で「これで老廃物ともオサラバだ」とにやり。

 身体の力がどんどん抜けていって、気持ちがいい。オーナーの辻みどりさん曰く「ハンドマッサージは脳からエンドルフィンやオキシトシンという良いホルモンが分泌される」とのこと。エンドルフィンは若返りホルモンとも言われていて、アンチエイジングには欠かせないホルモンです。

 セレブ館はトータルビューティーエイジングエステサロン。国内でも少ない医療用の美容機器を使って、肌の奥の真皮層にある繊維芽細胞に直接アプローチできるのは、県内でもここだけかもしれません。繊維芽細胞は、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンといった肌の弾力や水分を保つために必要な三大要素を作る細胞。セレブ館ではイギリスとヨーロッパの美容機器を取り揃えた光フェイシャルで真皮層を活性化し、肌の内側からコラーゲンなどが作られる施術を行います。肌の奥から自然にハリ弾力が出てくるので、仕上がりも自然。

 セレブ館が目指すのは「医学×美容」で、1回でも効果を実感でき、癒されるエステ。

 施術した当日は、顔のくすみがとれて全体に白くなった感じが、さらに3日後には、肌の内側からコラーゲンやヒアルロン酸などが作られるので、ハリがあるプルプルで潤いのある自分の肌に出合うことができます。あくまでも実体験の感想ですが、施術した時だけでなく効果が持続するのが、お得だなと思います。

(※お店を選ぶ際は、事前に感染症対策について調べて、ご自身も気を付けて行きましょう)

ナチュラルビューティーセレブ館

岐阜市城田寺684-91

TEL.058-233-7232

営業時間/10:00〜19:00

定休日/第1・第3日曜、祝日

※完全予約制

 

30代・40代から始めることがアンチエイジングの鍵

 私たち女性は、加齢とともに肌の弾力やハリ、ツヤがうしなわれ、シミやシワ、たるみが目立つようになります。そうなると一気にふけて見えます。これまでは注射針を使って直接、肌の中を膨らませ頬の位置を高くする方法が、即効性があって人気でしたが、実は時間の経過とともに頬と頬以外の肌に差ができ、どんどん違和感が生じてくるのです。「自然な美しさ」がその人が一番美しく見えるという考え方から、今のヨーロッパでは注射ではなく、違和感のない美しさを求める施術が主流になっています。私たちのサロンで取り入れている最新の美容機器もヨーロッパのもの。昨年6月からドイツの皮膚再生専門企業が作る「reveel」を取り入れました。

 医療レベルの商品力に基づくトリートメントは、確かな肌結果をもたらしてくれます。




もっと知りたい