リーダーズボイス2020
株式会社アイ・ドゥー 代表取締役 後藤さとみ氏
「人」をキーワードに事業展開

20191228171816-20e996d8.jpg -2019年は大きな動きがありました。
 長年派遣業に携わり、「人間としての在り方」を大切にしてきましたが、スタッフの研修と教育の拠点となる「研修センター」を開設しました。近年増加傾向になる外国人も含め、企業のニーズに合わせた専門的な知識や技術を身に付け、キャリアアップ、スキルアップを図る場です。道徳や日本文化にも力を入れていきたいと考えています。
 -雇用創出に注力されていますね。
 リーマンショック以降は特に、雇用を創出したいという思いで事業を展開してきました。派遣業に加え、これまでに飲食店やエステ店を開設してきました。昨年8月には、岐阜市早田栄町に「カフェ ド ヴィーヴル」をオープンさせました。オリジナル飛騨牛カレーをはじめ、ベトナムのチリソースを使ったサンドイッチやフレッシュな生フルーツたっぷりのジュースなどがあり、若いスタッフが能力を発揮できる場として期待しています。
 -県外や海外への進出も検討されていますね。
 派遣業としての拠点整備として、東海や関東を中心に、関西や東北での事業展開も視野に入れています。飲食店も年内には京都にオープンする予定で岐阜の魅力を発信していきたいと考えています。海外については、現在ベトナムに現地法人がありますが、今後、インドに現地法人とカフェを作り、雇用を増やしていきたいと考えています。
 -これからも大切にされていきたいことは。
 キーワードは「人」です。感謝の気持ちを大切にしながら、人と接したり、仕事に向き合ったりすることが幸せにつながっていきます。グローバルな視点で能力を発揮できるような基盤を整え、これまで培ってきたノウハウや信念を若い世代に伝えていきながら、応援していくことが私たちの使命であると感じています。20191228171855-14b280b7.jpg