ミラノ・コレクションに岐阜市の美容師参加

2018年10月17日 08:51

ミラノ・コレクションのメークチームに参加した村松加織さん=イタリア・ミラノ(サムソン提供)

ミラノ・コレクションのメークチームに参加した村松加織さん=イタリア・ミラノ(サムソン提供)

 理美容業のサムソン(岐阜市金宝町)が展開する美容院「アズーラメモリアル」(同市鷺山東)でチーフを務める美容師の村松加織さん(37)が、イタリア・ミラノで9月下旬に開かれたファッションの新作発表会「ミラノ・コレクション」でメークチームに加わり、世界的なファッションイベントのバックステージを支えた。村松さんは「技術力がすごいと感じた。間近に見られたのはいい経験になった」と話している。

 ミラノ・コレクションは、一流ブランドが2019年春夏の新作をアピールするファッションの一大イベント。村松さんは過去のコンテストの受賞歴が評価され、化粧品大手ロレアルからチーム参加の打診があった。

 村松さんは9月22~24日にミラノに滞在。現地では、人気ブランドの「Ujoh」、「ATSUSHI NAKASHIMA」のモデル10人のスキンケアやベースメークを担当した。

 村松さんは「メークする際の発想力に驚かされた」と説明。野村真董社長は「なかなか経験できないこと。吸収したことを生かし、さらに活躍してほしい」と話していた。


カテゴリ: くらし・文化 エンタメ