可児の「湯の華アイランド広場」 BBQ施設が完成

2019年03月15日 08:48

オープンを間近に控えた全天候型バーベキュー施設=可児市土田、湯の華アイランド広場

オープンを間近に控えた全天候型バーベキュー施設=可児市土田、湯の華アイランド広場

 温泉施設や産直市場などからなる岐阜県可児市土田の「湯の華アイランド広場」に、バーベキューやオートキャンプが楽しめる施設が新たに完成した。16日のオープンを前に、関係者や地元住民を招いた竣工(しゅんこう)披露と内覧会が14日行われた。

 温泉施設「湯の華温泉」に隣接する約2千平方メートルを、運営会社の「湯の華」が整備。バーベキュー施設は鉄骨平屋にテントを張った全天候型で、約200人を収容できる。入場料を支払い、施設内の売店でバーベキュー用の肉や飲み物などを購入し、各テーブルで木曽川や可児川沿いの自然を眺めながらバーベキューを楽しめる。

 オートキャンプ場は7区画を整備。駐車スペースとテーブルなどを置ける芝生があり、電源も備えている。バーベキュー施設内のトイレや炊事場などが24時間使える。湯の華の呉本勝男会長は「観光で訪れる人を1人でも多く増やし、可児の経済効果につなげたい」と話していた。バーベキュー施設の入場料は平日500円、休日600円。オートキャンプ場は1区画1日利用で3千円。


カテゴリ: おでかけ

関連記事