著名ブロガーら飛騨市散策「はしゃいで巡った」 − 岐阜新聞 Web
著名ブロガーら飛騨市散策「はしゃいで巡った」
2017年12月06日08:38
写真:著名ブロガーら飛騨市散策「はしゃいで巡った」
都竹淳也市長と面談するミスグランドジャパングランプリの辻絵里華さん(左から2人目)ら=飛騨市役所

◆「君の名は。」聖地巡礼、グルメ発信

 岐阜県飛騨市は、「ミスグランドジャパン2017」のグランプリを受賞した辻絵里華さんら3人と著名ブロガー3人を同市に招待し、アニメ映画「君の名は。」のモデルとなった場所や観光名所などを散策してもらった。世界的なミスコンテストの大会やインターネットを舞台に活躍している6人に、ブログや会員制交流サイトなどで市の魅力を発信してもらうのが狙い。

 訪れたのは、辻さんのほか、同準グランプリの勝本有莉実さん、ファイナリストの森江由衣さん、ブロガーはOREGADGET(オレガジェット)編集長岡部照将さん、西村愛さん(じぶん日記)、ビョンセジョンさん(メディアシークプランナー所属)。

 「君の名は。」にちなんだ代表的な「聖地巡礼」のスポットのJR飛騨古川駅や気多若宮神社、観光スポットの瀬戸川と白壁土蔵街、飛騨古川まつり会館などを散策した。飛騨牛の串焼き、五平餅、とらふぐなどのグルメも味わった。

 都竹淳也市長と面談し「映画のファンなので、うれしくてはしゃいで巡った」「景色や独特の雰囲気に感動した」などと話した。