頑張ってます岐阜県人
西垣 美和さん
「TABI LABO」ライター

2017年08月03日 11:18

「人に影響を与えられる人間になりたい」と話す西垣美和さん=東京都渋谷区代官山町、「TABI LABO」

「人に影響を与えられる人間になりたい」と話す西垣美和さん=東京都渋谷区代官山町、「TABI LABO」

影響力ある人間目指す

 ウェブメディアを運営する「TABI LABO(タビラボ)」(東京都渋谷区)でライターとして活躍する。「これが自分のやった仕事だと、自信を持って言えるものを生み出したい」

 本巣市出身。大学卒業後、就職を機に上京した。契約社員として憧れの広告業界に入る道もあったが、周囲の勧めを受けて正社員採用の人材会社を選択。表彰を受けるほど仕事に打ち込んだが「自分で決めなかった」とのわだかまりは消えなかった。

 3年後のある日、タビラボが営業人員を募集中と知り、すぐ面談を受けた。「仕事は大変だけど未来は面白いよ」。社長の言葉に引かれて即断、数日後には入社していた。

 広告営業やメディア運営を経て、3年目の今年はライターを務める。顧客の意向を受け企画を練り、記事を書く。社長の言葉通りに忙しいが「人がやっていないことに挑んでいるから」との充実感もある。

 「面白い人と働きたい。それには自分が面白くないと」。常に自分を高める努力を惜しまない。「会社の看板に頼らなくても、影響力を持ち、メッセージを伝えられる人間になりたい」。東京都武蔵野市在住。27歳。

(岐阜新聞 2017年8月3日掲載)


過去の記事