頑張ってます岐阜県人
中村 浩司さん 
オリエンタルランド人事本部人事部 マネージャー

2019年03月08日 11:08

「常にお客さまがいることを忘れないようにしたい」と語る中村浩司さん=千葉県浦安市、オリエンタルランド新浦安ビル

「常にお客さまがいることを忘れないようにしたい」と語る中村浩司さん=千葉県浦安市、オリエンタルランド新浦安ビル

より楽しい夢の国求めて

 昨年4月に開園35周年を迎えた東京ディズニーリゾート(TDR)ではこの1年、さまざまな記念イベントを展開している。「入社した時、東京ディズニーランドが10周年だった。リゾートの発展、成長とともに仕事ができてうれしい」と思いを語る。

 高山市出身。学生時代に百貨店や塾講師のアルバイトをした経験から、「人と関わる仕事をしたい」とTDRを運営するオリエンタルランドに入社。主に商品の企画や開発、販売を手掛ける部署や人事部門を歩んできた。2014年から現在の部署に異動し、社員の採用や教育に携わる。「常に現状に満足することなく、より良くしていきたいという気持ちが大切。その先には、お客さまがいることを忘れないようにしたい」と話す。

 22年度には東京ディズニーシーを拡張する計画を発表しており、多様化する顧客ニーズを捉え、さらなる成長を目指す。「お客さまのためにという気持ちを追求していきたい。同時に2万人を超える社員、アルバイトが一丸となって、生き生きとやりがいを持って働ける環境づくりに関わりたい」と意気込む。千葉県浦安市在住。48歳。


過去の記事