頑張ってます岐阜県人
伏屋 久美子さん
トヨタオートモールクリエイト社員

2019年04月18日 09:52

「お客さまの笑顔あふれる空間をつくりたい」と語る伏屋久美子さん=名古屋市中村区平池町、トヨタオートモールクリエイト

「お客さまの笑顔あふれる空間をつくりたい」と語る伏屋久美子さん=名古屋市中村区平池町、トヨタオートモールクリエイト

顧客と企業を橋渡し

 大型商業施設「カラフルタウン岐阜」(岐阜市柳津町)を運営するトヨタオートモールクリエイト(名古屋市)で事業企画を担当する。「人と人とのつながりを大切に、お客さまの笑顔があふれる空間づくりをしたい」と語る。

 テナント企業と連携を密にし、イベントなどを通じてより良いサービスを追求する。自動運転や人工知能(AI)といった最新技術の実証実験を行う「カラタン未来Lab」では最先端の技術を体験してもらい、集まった消費者の声をメーカーに届けることで、製品の操作性やデザインなどのさらなる改善につなげる。

 東京都出身。結婚式場やホテルなどを手掛ける都内のサービス業に12年ほど勤め、イベント企画や開発職に携わった。県出身の夫と共に転職し、一昨年秋に入社、夫の実家がある羽島郡岐南町へ引っ越した。「誰もが楽しめる場所を形づくるという点で今の仕事と共通していた」と話し、経験を力にする。

 3歳の子を育てながら働く。保育園の迎えなどサポートする義父母への感謝を胸に、「母親の視点を生かしたい」と語る。36歳。


過去の記事