頑張ってます岐阜県人
市川 達也さん
オリエンタルランド広報部

2019年08月15日 09:02

「常に新しいことに挑戦していきたい」と話す市川達也さん=千葉県浦安市、東京ディズニーシー

「常に新しいことに挑戦していきたい」と話す市川達也さん=千葉県浦安市、東京ディズニーシー

"夢の国"の魅力発信

 先月、東京ディズニーシーにオープンした新アトラクション「ソアリン ファンタスティック・フライト」前。「空を飛びながら世界を旅しているような臨場感が体験できる。子どもから大人まで楽しんでほしい」とPRした。

 広報マンとしてアトラクションやグッズ、フードメニューなどの情報を発信し、パークとゲストをつなぐ役割を担っている。「求めている情報は人によってさまざま。それぞれに合った魅力を届けていきたい」と笑顔を見せる。

 岐阜市出身。岐阜北高校から名古屋工業大に進み、大手ITメーカーに就職した。やりがいを感じていたが、もっと人を楽しませる仕事をしてみたいとの思いが膨らみ、国内最高峰のテーマパークに身を転じた。

 開園35周年を迎えた東京ディズニーリゾートでは現在、新エリアの開発が進む。「『パークは永遠に完成しない』というウォルト・ディズニーの言葉がある。自分自身に置き換え、現状に甘んじることなく、常に新しいことに挑戦していきたい」と力を込める。横浜市在住。35歳。


過去の記事