頑張ってます岐阜県人
木俣香代さん
「ギフツ・プレミアム」店長

2020年06月18日 12:11

「奥深い岐阜の魅力を伝えたい」と語る木俣香代さん=名古屋市東区、ギフツ・プレミアム

「奥深い岐阜の魅力を伝えたい」と語る木俣香代さん=名古屋市東区、ギフツ・プレミアム

◆岐阜の魅力売り込む

 名古屋市東区の複合商業施設「オアシス21」にある県の情報発信拠点で、岐阜の旬の食材や土産物などを取りそろえる「GIFTS PREMIUM(ギフツ・プレミアム)」の店長を務める。「店を通して、岐阜の良さをより広く知ってもらいたい」と意気込む。

 店の運営を担い、人材派遣や販売代行事業を手掛ける「オマージュ」(大垣市荒尾玉池)へ7年ほど前に入社し、商業施設の衣料品店で勤務してきた。ギフツ・プレミアムがオープンした昨年4月から店長を務めており、販売品目のラインアップ充実に努めた。

 「生産者に会って直接、話を聞くことで個々の商品の魅力を知り、販売に生かしている」と、商談を積極的に行ってきたが、新型コロナウイルスの感染拡大が痛手になった。店は4月に営業休止になり、5月下旬に再開した後も試食販売を中止するなど従来通りとはいかない状況だ。「魅力の発信に、これまでと違う方向性が求められていると思う。お客さまの期待に応えられる店づくりを考えていきたい」と力を込める。

 不破郡垂井町出身。名古屋市在住。33歳。


過去の記事