長引く物価高で消費者の節約志向が強まる中、「お得」を前面に出した商品やサービスが顧客を引きつけている。500円や千円といった『高額品』も珍しくなくなった大手100円ショップでは、唯一全品100円を維持するセリアの販売が同業他社と比べ好調だ。外食産業は低価格品やセットメニューを充実させて集客を維持し、売り上げを伸ばす。
食品や日用品への支出を抑えたい消費者は多い。100円ショップのセリアの既存店売上高は3月以降、...
長引く物価高で消費者の節約志向が強まる中、「お得」を前面に出した商品やサービスが顧客を引きつけている。500円や千円といった『高額品』も珍しくなくなった大手100円ショップでは、唯一全品100円を維持するセリアの販売が同業他社と比べ好調だ。外食産業は低価格品やセットメニューを充実させて集客を維持し、売り上げを伸ばす。
食品や日用品への支出を抑えたい消費者は多い。100円ショップのセリアの既存店売上高は3月以降、...