かつて岐阜県各地にあった「歯の塔」 岐阜市の児童、乳歯納める 6月4~10日の「歯と口の健康週間」に合わせ、岐阜市安食の方県小学校で、児童が抜けた乳歯を校内の「歯の塔」に納める納歯(のうし)式が行われた。2、3年生の児童5人が歯の健康を願い歯を納めた。児童... 2026年6月10日 08:40