岐阜県土岐市泉町久尻の「かふぇ・ぎゃらりぃ五斗蒔」で、7月11日まで星をテーマにした万華鏡展が開かれている。
かんたん検索! 岐阜県・東海のイベント お出かけ情報総合サイト「ぎふっと!」店内には国内作家の一点物が並び、一般的な筒状の万華鏡から顕微鏡のようにのぞき込むタイプのものまで約40点を展示販売している。中をのぞくと、幻想的できらびやかな世界が堪能できる。
オーナーの村瀬美恵子さんは「これだけの万華鏡がそろうのはなかなかない。コーヒーと一緒にぜひ楽しんでほしい」と話す。
会期中は、好みのガラスビーズやパワーストーンを選んで、自分だけのオリジナル万華鏡を制作できるワークショップも開いている。参加費は5500円で予約制。予約、問い合わせは五斗蒔、電話090(1780)6964。定休日は月、火曜日。










