パソコンやスマートフォン、タブレット端末で岐阜新聞が発信するニュースをご覧いただけるサービス「岐阜新聞Web」が、リニューアルしました。ページデザインが一新され、より見やすくなるとともに閲覧していただける記事の日数が増えました。新たに会員制サービスも開始し、無料会員登録していただくと、さらに多くの記事をご覧いただけます。外出先や通勤・通学の移動時間、もちろんご自宅でも、最新ニュース、岐阜県内のイベントや旬の話題をお楽しみください。


 

より見やすく使いやすく

 ページデザインは緑を基調に、表示される記事やサムネイル写真も大きくなり、以前よりもご覧いただきやすい、すっきりとしたものに生まれ変わりました。県内の新着ニュースをテロップ表示する「ニュースフラッシュ」も導入し、迅速に情報をお届けします。


 

公開記事の期間が増加

 新サービスとして、岐阜新聞Web会員(無料)を導入し、今まで90日間分さかのぼって閲覧できていた記事の期間が大幅に延びました。購読者でなくとも半年間(180日)、会員登録していただくことで1年間さかのぼって読むことができます。さらに、本紙の月決め購読者は県内コースに、県外在住者は県外コースに会員登録すると、岐阜新聞Web上で公開された記事を無期限で読むことができます。


 

無料で簡単会員登録!

 会員登録方法は簡単。「岐阜新聞Web」で検索してページを開いたら、右上の「お申し込み」をクリックして、自身のメールアドレスを入力します。確認メールが届きますので、URLをクリックし、登録画面で希望プラン、名前や職業、パスワードなどを入力すれば登録は完了です。すぐにご利用いただくことができます。

 

⇒くわしくはこちら


今までより読みやすく、親しみやすくなった岐阜新聞Webをぜひご利用ください。