岐阜県は6日、県内の農産物や特産品を集めたイベント「第34回県農業フェスティバル」を10月28、29日、岐阜市薮田南の県庁周辺で4年ぶりに開くと発表した。
かんたん検索! 岐阜県・東海のイベント お出かけ情報総合サイト「ぎふっと!」フェスティバルは、県や県農業協同組合中央会などの団体でつくる実行委員会が主催する県内最大級の農業イベント。新型コロナウイルス感染拡大の一定の落ち着きと、県庁新庁舎の建設が完了したことから開催を決めた。
最後の開催となった2019年は2日間で約18万人訪れており、今年も同程度の規模を予定している。県農産物流通課の担当者は「秋の味覚が集うイベントで、たくさんの人に来てほしい」と話した。










