クラシコの理念と活動を伝える、社内外とつながる新たなオウンドメディアへ
テーラード技術を取り入れた白衣を中心に、メディカルアパレルの企画・開発・販売を行うクラシコ株式会社【所在地:東京都港区 / 代表取締役 CEO:大和 新(おおわ あらた)】(以下クラシコ)は、コーポレートサイトを全面リニューアルしました。

リニューアルの背景
クラシコは、医療現場の常識を覆す“デザイン性のある白衣”を皮切りに、“メディカルアパレル”という新たなカテゴリーを切り拓き、事業を展開してきました。これまで培ってきた、機能性だけでなく、美しさや着る人の心にまで寄り添うものづくりを基盤に、現在は「日本発のライフスタイルブランド」への進化を進めています。
一方で、販路や事業領域の拡大、取り組みの多様化が進む中、従来のコーポレートサイトでは、当社の全体像や価値を十分に伝えきれないという課題がありました。
こうした背景を踏まえ、今回のリニューアルでは、クラシコの企業理念とブランドの想い、そして多様な取り組みを初めて訪れる方にも一目で伝わる構成とデザインへと刷新。
情報を整理し、導線を最適化することで、採用・協業・社会発信など、さまざまなステークホルダーとの接点を強化するサイトへと再構築しました。
主なリニューアルポイント
- 「クラシコとは何か?」を視覚的に一目で伝えるコンテンツを新設- ブランドの想いや背景を伝えるストーリーページの拡充
- 採用・お問い合わせなどの導線整理
- プロジェクト・サステナ活動のアーカイブ整備
リニューアルしたコーポレートサイトはこちらをご覧ください。
https://classico.co.jp
代表取締役CEO 大和 新 コメント

「数年ぶりに、コーポレートサイトを大幅にリニューアルしました。
「メディカルアパレルって何?」という疑問から、「クラシコはどんな会社なのか」「どんな想いを抱き、日々どんな取り組みをしているのか」まで――
これまでうまく言葉にしきれなかった私たちの姿を、ようやくわかりやすく伝えられるコーポレートサイトになったと感じています。
私たちのミッションは、「医療現場に、感性を。」です。
この活動を世界中で推進していくために、新しいお客さま、仲間、そしてパートナーの皆さまと出会えることを、心から楽しみにしています。どうぞお気軽にお問い合わせください。」
クラシコ株式会社概要

「かっこいい白衣がない」というある医師の一言をきっかけに、メディカルアパレルブランドのクラシコは2008年に誕生し、「医療現場に、感性を。」というミッションのもと、デザイナーの感性と高い機能性を両立した医療用白衣やスクラブを展開しています。
日本国内の医師の認知率は47%(*)、「仕事のモチベーションになる」「患者さんとのコミュニケーションのきっかけになる」など、最前線で働く医療従事者からも、クラシコの感性的なはたらきを評価いただいています。
クラシコは医療従事者に対して、アパレルを通じた「心の温度をあげる」アプローチで、医療の持続可能性に貢献しています。
*株式会社メンタルヘルステクノロジーズと共同実施:419名の医師向けアンケート調査結果より
会社名:クラシコ株式会社
代表取締役CEO:大和 新(おおわ あらた)
本社所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂9-5-12 パークサイドシックス 2F
コーポレートサイトURL:https://classico.co.jp/
日本国内オンラインストアURL:https://www.clasic.jp/
オフィシャルInstagramアカウント:https://www.instagram.com/classicolabcoat/
クラシコ株式会社プレスリリース一覧はこちら
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/18274
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ