イビデンが、アニメを使った会社紹介に乗り出した。BtoB(企業間取引)が中心で、製品の特性上、機密情報も多い中、アニメに加工した上で学生に会社の事業や仕事のイメージを伝え、親しみを持ってもらう狙い。若手社員のキャラクターが登場する動画をアニメ特設サイトや交流サイト(SNS)広告で流しており、採用サイトの登録学生が前年より増えるなど効果が表れつつあるという。
社員キャラは製品開発担当の...
イビデンが、アニメを使った会社紹介に乗り出した。BtoB(企業間取引)が中心で、製品の特性上、機密情報も多い中、アニメに加工した上で学生に会社の事業や仕事のイメージを伝え、親しみを持ってもらう狙い。若手社員のキャラクターが登場する動画をアニメ特設サイトや交流サイト(SNS)広告で流しており、採用サイトの登録学生が前年より増えるなど効果が表れつつあるという。
社員キャラは製品開発担当の...