「オオキンケイギク」ごみ袋50袋分を駆除 関市の住民ら「成果見えてきた」 社会 2026年5月19日 09:41 オオキンケイギクを抜き取る地元住民ら=関市黒屋 岐阜県関市黒屋の中池堤防で17日... 残り337文字(全文:354文字) この記事をお読みいただくには会員登録(無料)が必要です。「デジタルプラン」または「宅配+デジタルプラン」にご登録いただく事で様々なサービスが利用できます。 岐阜新聞デジタル会員に登録すると 無料会員向け記事が読める ニュースレターで最新情報が受け取れる デジタルプラン、宅配+デジタルプランなら Webオリジナルコンテンツが読める 紙面ビューアが読める チケットの先行発売に参加できる お得なクーポンが使える 新規登録ページ ログインページ トップ 岐阜のニュース 社会 「オオキンケイギク」ごみ袋50袋分を駆除 関市の住民ら「成果見えてきた」 関連記事 市街地にクマの影…同じ個体?関市で4月から目撃相次ぐ 学校生活にも影響 祭りや動植物、一瞬捉える 関市で古城写真クラブ展 関市、11月から開庁時間短縮 硬式野球、空手道、ゴルフ、剣道 中部院大生、全国で輝け 合同壮行会、活躍誓う 四季折々の風景写真展 県博物館ギャラリー サツマイモ収穫楽しみ 関市桜ケ丘の住民苗植え おすすめ記事 恵那市の坂折棚田、田の神様に豊作願う「ともしび祭り」 多治見市笠原町のモザイクタイルミュージアム、開館10周年の節目に誕生の経緯振り返る 岐阜市の長良川、美しい自然を次世代へ トヨタソーシャルフェス、清掃活動や稚魚放流 養老町の74歳、サッカーW杯5度目の現地観戦へ 「日本強くなった」期待の青い炎