俳優の木村拓哉さんと伊藤英明さん=岐阜市出身=らが出演する11月6日のぎふ信長まつりのトークイベント観覧の募集期限が20日に迫り、市は19日、担当する経済政策課(庁舎13階)に急きょ申し込みはがきを受け付けるボックスを設置した。
かんたん検索! 岐阜県・東海のイベント お出かけ情報総合サイト「ぎふっと!」往復はがきに必要事項を明記し、20日必着で申し込む必要がある。市は20日までの2日間、郵送を諦めて担当課まではがきを持ってくる市民が多いとみて、窓口での混乱を防ぐためにボックスを作った。
昼過ぎに、娘と娘の夫、本人の3枚分の申し込みはがきを持参した女性=岐阜市=は「今から郵送しても速達でしか着かないと聞いたので市役所まで来た。キムタクのファンではないが、盛り上がっているので参加してみたくなった」と話した。
市によると、定員は700人程度だが、これまでに少なくとも1万枚以上の応募がある。










