高校生ダイアリーロゴ.jpg

 

 モデルになるという夢を叶え、昨年3,553人の応募の中から「ミスセブンティーン2021」に選ばれた市ノ瀬アオさんにインタビュー。

 オーディションや地元・郡上市のお話、これからについて伺いました。

(2022年2月に取材を行いました)

自分がモデルという存在に力をもらったように、私も誰かに影響を与えられたら。

-まずは「ミスセブンティーン2021」おめでとうございます。決まった時はどんな気持ちでしたか?

 ありがとうございます。あまりにびっくりして、結果を聞いた瞬間のことはよく覚えていません(笑)信じられないという思いと嬉しい気持ちでいっぱいでした。

-それだけ大きな出来事だったのですね

 元々将来の夢がモデルで、小学校高学年の時に芸能事務所に入りました。憧れのモデルの1人である雑賀サクラさんが過去の「ミスセブンティーン」に選ばれていたので、このオーディションの突破は目標の1つでもあったんです。審査に向けては、雑賀さんのSNSを何度も見てメイクやスキンケアを研究しました。

ガールズユニット「821(ハニー)」でも活躍中!

821(ハニー)の新曲はコチラ!
https://youtu.be/VkwdbDnsDQ0

-市ノ瀬さんは芸能活動の傍ら中学3年生でもあります(2022年2月時)。お仕事と学業の両立はどうしていますか?

 東京でレッスンやお仕事に取り組みながら、地元の中学校に通う2拠点生活を送っています。授業の進むスピードが速く1日休んだだけでもどんどん置いて行かれるので、遅れないように勉強にも力を入れています。高校受験が控えている今は特に頑張り時ですね。

 合間の楽しみは、ファッションブランドのオンラインショップを巡ることです。可愛いお洋服を見るとテンションが上がります。また読書にもハマり中。最近は、東野圭吾さんの『ラプラスの魔女』を一気に読んでしまいました。

-生活の中心でもあるふるさとはどんな場所ですか?

 現在住んでいる郡上市は、空気が澄んでいて水も美味しい自然豊かな町です。活発な性格だったこともあって、友だちと川に行って遊んだり、毎日学校でおしゃべりしたり、楽しい思い出ばかりが浮かびます。人口が少ない分、周りの方々が家族のように仲良く接してくれるところも魅力的ですね。元々地元が大好きでしたが、東京でお仕事をするようになってその良さをより実感しました。鶏ちゃんや名産品のハムも大好物です(笑)

-これからの目標を教えてください

 私が雑賀さんに憧れて「ミスセブンティーン」に挑戦したように、誰かに勇気を与えられる発信力のある存在になることが目標です。将来はモデルの他にもバラエティや俳優など、マルチに活動できるようになりたいです。いつか私を介してたくさんの人に岐阜県の魅力を知ってもらえたら嬉しいです。

-この春から岐阜を離れ、東京で高校生活を送る市ノ瀬さん。最後に岐阜の高校生のみなさんにメッセージをお願いします

 ワクワクする気持ちと共に、環境がガラリと変わることへの不安や寂しさもあります。でも目の前のことに丁寧に取り組んでいれば必ず乗り越えられると思っています。進級や進学など新生活には悩みが付きものですが、きっとみんな同じ気持ちです。新たな出会いを楽しみに、慌てず焦らず一緒に頑張りましょう!

【「ミスセブンティーン」とは?】

ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルを決める、年1回開催されるオーディション。
過去の受賞者の中には中条あやみさんや広瀬すずさんなどがいます。