あじさい村へようこそ 関市板取でまつり開幕 「村長」に児童3人、看板除幕 約10万本のアジサイが彩る関市板取地域で20日、「板取あじさいまつり」(実行委員会主催)が始まり、開村式では「あじさい村」をPRする看板の除幕が行われた。まつりは7月5日までで、アジサイは27日... 2026年6月21日 05:00岐阜