世界8つの市場を対象とした最新の調査で、5歳から12歳の子供たちが休暇中に最も欲しているものが明らかに
90%が休暇中に新しい友達を作る機会を求めている
89%が、お気に入りのゲーム、映画、ファンタジーの世界に足を踏み入れたような家族旅行を望んでいる
85%が、レーシング・ドライバー、動物園の飼育員、宇宙飛行士など、仕事体験型のアクティビティを一日試してみたいと考えている
アブダビ(アラブ首長国連邦), 2025年5月1日 /PRNewswire/ -- 保護者の皆さんにとって注目すべき内容です。子供たちの「旅でやってみたいことリスト」が届きました!夏が近づくにつれ、新しい世界的な調査によって、若い旅行者たちが本当に夢見ていることが明らかになりました。少しだけネタバレすると、それはアイスクリームや漫画/アニメだけではなかったのです。友情を育むクエストからスーパーヒーローの冒険まで、今どきの若い冒険家たちが声を上げ、「旅でやってみたいことリスト」に大きな想像力を詰め込んでいます。子供たちと一緒に忘れられない思い出を作る休暇の準備はできていますか?彼らが本当に求めているものはここにあります。
つながりを求めて
この調査*は、Department of Culture and Tourism – Abu Dhabi(DCT Abu Dhabi)の観光用ブランドであるExperience Abu Dhabiの委託により実施され、フランス、イタリア、ドイツ、中国、イギリス、アメリカ、インド、UAE、サウジアラビアを含む9か国の5歳から12歳までの子供7,000人以上とその保護者を対象にアンケート調査を行いました。このデータから、予想外ながら普遍的なことが明らかになったのです:世界中の90%の子供たちが、新しい友達を作るための休暇中の活動を望んでいるのです。
スクリーンとストリーミングの時代にあって、子供たちが純粋に切望しているのはリアルなつながりでした。子どもの図書館を探検したり、ウォーターパークで水しぶきを浴びたり、水族館で一日遊んだり、こうした冒険を共有することで、子どもたちは世界中に広がる新しい絆を簡単に築くことができます。さらに、仲間からの影響も強力な役割を果たします:95%の子供たちが、友だちに教えられるようなアクティビティをやってみたいと思っており、91%の子供たちが、友だちがやったことに刺激を受けています。
人とのつながりは重要ですが、想像力も依然として大きな役割を果たしており、89%の子どもたちが、理想の休暇はお気に入りのビデオ・ゲームや映画の世界を実際に体験することだと答えています。若い旅行者たちは、ただ見たり、スクロールしたり、ゲームをしたりしているのではなく、それらの世界の中にいる自分を想像しようとしているのです。
H.E.Nouf Mohamed Al-Bushlaibi氏(DCT Abu Dhabiの戦略マーケティング・コミュニケーション部門局長)は次のように述べています:「保護者として、またマーケッターとして、子供たちの声に耳を傾け、何が子供たちを輝かせるのか、何が子供たちの想像力をかき立てるのか、何が休日を忘れられないものにするのかを理解することがいかに大切かを、私は身をもって知っています。私たちは、子供たちが休日を考えるときに本当に大切なことは何なのかを知るためにこの調査を依頼しました。そして、子供たちが私たちに語ったことは感動的でした。彼らは、つながり、冒険、そして好きな物語を演じる自由を望んでいるのです。アブダビは、子供たちが大きな夢を持ち、新しいことに挑戦し、愛する人たちと一緒にくつろぎながら過ごせる場所として、これらすべてを実現します。」
世界中の子供たちが「忘れられない休日に必要なもの」を明らかにするなか、興味や関心は国ごとに際立った特徴がありました。
UAEでは、98%の子供たちが、大きくてエキサイティングな冒険が必要だと答えています
インドで調査対象となった子供たちの4人に3人以上が、休暇に博物館を訪れたいと考えています
英国では、94%が友人との間で話題にできる活動が一番と答えています
ドイツの子供たちは文化的な食の体験に強い関心を示し、84%が食の市場を訪れたいと回答しました
中国の子供の89%はリラックスしたり、遊んだり、出かけたりできる時間を望んでいます
イタリアの子供たちは好奇心旺盛で、95%がやったことのないアクティビティに挑戦したがっていました
フランスの子供たちはウォーター・アクティビティに惹かれており、97%がウォーターパークやウォーター・スポーツで一日を過ごしたがっていました
サウジアラビアの子どもたちはバラエティに富んでおり、82%が休暇中にさまざまなクールなアクティビティに挑戦したいと考えています
アメリカでは、 85%の子供たちがレース・カーのドライバーや動物園の飼育係のような仕事体験型のアクティビティに参加したいと回答しています
結論はごくシンプルなものです:子供たちは自分の情熱に従いたがっています。彼らは、楽しさと自由を融合させ、自分なりの方法で興味を探求する機会を求めており、そのすべてを愛する人たちとともに行おうとしているのです。調査では、現代においても家族との時間は依然として大切なものであることも明らかになっており、子供たちの97%が、家族と楽しいひとときを過ごすことは夢の休暇に欠かせないことの1つであると答えています。
アブダビ:想像力の遊び場
首長国全体に多様な観光スポットが点在するアブダビは、子供も大満足の、家族連れに「絶対におすすめ」の休暇先としてひときわ注目を集めています。子どもたちは空想の役を演じる機会を求めており(85%)、アブダビはそのすべてを実現できる舞台を用意しています。Yas Marina CircuitでのクルージングやEmirates Park Zooでのエキサイティングな動物との出会い、Warner Bros. World Abu Dhabiでお気に入りのスーパーヒーローのマントを身につける体験まで、アブダビ首長国には子供たちが夢の休暇に飛び込んだ気分になれる体験が満載です。
見どころは他にもまだあります。teamLab Phenomena Abu Dhabiでは、アートが生き生きと動き出し、光が動きに反応し、一歩一歩が新たな驚きを呼び起こす世界を家族連れで探検できます。今年後半には、UAEの国立博物館であるZayed National Museumと、地球上の生命と宇宙の起源を物語るNatural History Museum Abu Dhabiがオープンします。
では、こうした知見を踏まえ、完璧な家族旅行とは一体どのようなものなのでしょうか?それこそが私たちが形にしようとしたことです。私たちは、子供たち自身に企画を委ねてみました。
究極の旅行プラン:子供たちによる子供たちのための旅行プラン
私たちは、子供たちに夢の休暇をデザインしてもらえないかと依頼してみました。重視したのは、何を見たいか、何をしたいかだけでなく、どう感じたいか、どこで食べたいのか、どんなペースが楽しいのか、という点です。その結果、文化、大冒険、創造的な遊び、自然、そしてゆっくりとした時間に満ちた7日間の旅程ができあがりました。
ウォーターパークや、野生動物との出会いから、砂漠の探検まで、旅程はまさに現代の若い旅行者が求めているものを反映した内容になっています。そして、子供たち自身が組み立てた旅程だからこそ、そこには好奇心、想像力、わくわくに満ちた彼らの言葉が刻み込まれています。何より素晴らしいのは、そのすべてがここアブダビで体験できるということです。
子供たちお墨付きの旅程表とともに、私たちは「究極の夢の休暇」の設計図を保護者の皆さんにお渡しします。この夏、アブダビは、ただ何をするかという場所だけではなく、それを自分のペースで楽しむ場所になります。ノンストップの冒険に出かけたい場合でも、のんびりと気ままな日々を過ごしたい場合でも、すべてが近くにあり、気軽にアクセスできます。
普段であれば、保護者はやりたいことを子供たちに1つまたは2つ選んでもらう必要がありますが、アブダビは、ほとんど自然に計画ができあがり、ここですべてがまかなえる家族向け旅行を実現します。「つまんない」とか「もうすぐ着く?」といった言葉を心配する必要はありません。望むものすべてがあります。自分のペースで探索したり、リラックスしたり、一緒に時間を過ごしたり、アブダビはそんな家族向け滞在地なのです。
アブダビは、求めている休暇がどのようなタイプのものであってもきっと見つかる、まさに「完全におすすめできる」旅行先です。体験型動画をご覧ください。
Department of Culture and Tourism – Abu Dhabiについて:
Department of Culture and Tourism – Abu Dhabi(DCT Abu Dhabi)は、アブダビの文化・観光分野とクリエイティブ産業の持続的な成長を促進し、経済発展を促すとともに、アブダビの世界的な目標達成を支援します。
また、DCT Abu Dhabiは首長国を国際的な観光地として確立する組織と連携し、首長国の潜在力に関する共通のビジョンの下でエコシステムを結集し、努力と投資を調整し、革新的なソリューションを提供するとともに、文化と観光産業を支えるために最良のツール、政策、システムを活用しています。
DCT Abu Dhabiのビジョンは、首長国の人々、遺産、および景観によって定義されています。私たちは、ホスピタリティの生きた伝統、先駆的な取り組み、創造的な思考に代表される、本物、革新、比類のない体験の場としてのアブダビの地位を高めるために活動しています。
Department of Culture and Tourism – Abu Dhabiおよび同首長国の観光に関する詳細は、dct.gov.aeおよびvisitabudhabi.aeをご覧ください
メディア関連問い合わせ先:Mina Kiwan、mina.kiwan@ogilvy.com、+971552426806
編集部へのメモ
*方法論
Department of Culture and Tourism – Abu Dhabi(DCT Abu Dhabi)の観光用ブランドであるExperience Abu Dhabiが、英国、米国、インド、中国、ドイツ、フランス、イタリア、サウジアラビア、アラブ首長国連邦を含む複数の市場において、7,000人以上の保護者と子供を対象とした調査を独立系の調査機関に依頼しました。調査対象は5歳から12歳の子供を持つ家庭で、保護者と子供の両方の回答が含まれています。保護者には、旅行の意思決定や家族の休暇の優先順位について質問し、子どもたちには、画像やスワイプによる質問など、年齢に応じたゲーム形式で夢の休暇体験を教えてもらいました。データの信頼性を確保するため、徹底した品質管理が行われています。
動画 - https://www.youtube.com/watch?v=yuFN_aYDwAI
写真 - https://mma.prnasia.com/media2/2676929/DCT_Abu_Dhabi.jpg?p=medium600
写真 - https://mma.prnasia.com/media2/2676930/DCT_Itinerary.jpg?p=medium600
写真 - https://mma.prnasia.com/media2/2676931/DCT_Abu_Dhabi_2.jpg?p=medium600
ロゴ - https://mma.prnasia.com/media2/2549357/5008210/Experience_Abu_Dhabi_logo.jpg?p=medium600
From New Friends to Big Adventures - What Kids Really Want on Their Dream Holidays
What Kids Really Want on Their Dream Holidays
(日本語リリース:クライアント提供)
PR Newswire Asia Ltd.
PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com