当社の経営環境は、依然として不透明な状況が継続しているものの、燃料価格が低位で推移していることや、中部電力グループ全体で取り組んでいる経営努力などを踏まえ、2025年度において、電気料金等の負担軽減策を実施することとしております。(2025年2月3日お知らせ済み)。
当社は、このたび、負担軽減策の詳細を取りまとめるとともに、各施策を2025年度の「暮らしにイイコトキャンペーン」※1として、お客さまにご提供してまいりますので、お知らせいたします。
※1 ご家庭などの低圧のお客さまの生活を応援するとともに、未来の暮らしの脱炭素化をお手伝いするためのキャンペーン(2023年5月31日お知らせ済み)
1.あなたに、暮らしに、エールを。電気料金10%オフ
物価高騰が継続する中、ご家庭のお客さまに、電気のご使用量が大きくなる冬季においても、安心して暖房等の電化製品をご利用いただくため、2025年12月分(2025年11月使用分)から2026年4月分(2026年3月使用分)の5か月間の電気料金※2を10%割引いたします。
対象となる電気料金メニューなど※3をご契約のお客さまは、2025年7月1日から2025年9月30日の期間中に、当社専用サイトよりお申込みください。
※2 基本料金および電力量料金の合計額(その他割引額加味後)を10%割引。ただし、燃料費調整額および再生可能エネルギー発電促進賦課金は割引対象外。
※3 ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、スマートライフプランforスマート・エアーズ、昼とくプラン、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、カテエネプラン、カテエネプランforグリーンでんき、暮らしサポートセット、for APプラン
専用サイト:
あなたに、暮らしに、エールを。電気料金10%オフ
https://katene.chuden.jp/clubkatene/p/campaign/denki-10-percent-off/
2.暮らしに役立つ優待キャンペーン
駐車場シェアサービス「特P」※4をご利用いただいた方に、抽選でイベントチケットをプレゼントする企画を実施いたします。
※4 当社のグループ会社である中部電力ミライズコネクトが提供するサービス。駐車場を事前予約したい利用者と、空きスペースをシェア駐車場として貸し出すことで収益化したい人をマッチングすることで、地域の駐車場不足や交通渋滞の緩和につながるサービス。
そのほか、フードロス削減に貢献しながら家族の食卓を豊かにする「TSUNAGU」シリーズ※5の「TSUNAGU tableセレクト」会員費無料お試しキャンペーンや、「TSUNAGUそなえる」オリジナル防災グッズが50%オフで購入できるキャンペーンなど、お客さまの暮らしに役立つ企画を順次開始いたします。
※5 当社のグループ会社である中部電力ミライズコネクトが提供するサービス。品質には問題がないにもかかわらず、様々な理由により店頭に並ばなくなった食品を福袋(BOX)・単品(セレクト)で販売する「TSUNAGU table」や、形や色などが規格外の野菜をお得に販売する「TSUNAGU oyasai」などを「TSUNAGU」シリーズとして展開しております。
以下の専用サイトからご応募をお願いいたします。
暮らしに役立つ優待キャンペーン専用サイト
https://katene.chuden.jp/clubkatene/p/campaign/kurashi_prj/otoku/
暮らしに役立つ優待キャンペーンの概要

当社は、今後もお客さまへ安定して電気をお届けするとともに、より一層の経営効率化とお客さまのニーズに応じた魅力的なサービスの開発・提供に努めてまいります。
<お客さまからのお問い合わせ先>
○電気料金10%オフ
カスタマーセンター(フリーダイヤル):0120-701-353
受付時間:平日 9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始はお休みとさせていただきます
○暮らしに役立つ優待キャンペーン
カスタマーセンター(フリーダイヤル):0120-080-003
受付時間:平日 9:00 ~ 20:00
土曜 9:00 ~ 17:00
※日曜・祝日・年末年始はお休みとさせていただきます
以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ