織田信長が明智光秀に討たれた「本能寺の変」をテーマにした講演会が、不破郡関ケ原町関ケ原の岐阜関ケ原古戦場記念館で開かれた。安土城考古博物館(滋賀県近江八幡市)の学芸員高木叙子さん(59)が、本能寺の変の背景や最新の研究成果を解説した。...
本能寺の変、諸説あふれ「収拾つかぬ状況」 岐阜関ケ原古戦場記念館で講演会
全文:420文字
この記事をお読みいただくには「デジタルプラン」または「宅配+デジタルプラン」の会員登録が必要です。
無料会員の方はログインしてマイページからコース変更してください。
デジタルプランまたは宅配+デジタルプランをご登録中の方はログインしてください。
無料会員の方はログインしてマイページからコース変更してください。
デジタルプランまたは宅配+デジタルプランをご登録中の方はログインしてください。
岐阜新聞デジタル会員に登録すると
- 無料会員向け記事が読める
- ニュースレターで最新情報が受け取れる
デジタルプラン、宅配+デジタルプランなら
- Webオリジナルコンテンツが読める
- 紙面ビューアが読める
- チケットの先行発売に参加できる
- お得なクーポンが使える









