バスケットボールの第49回岐阜県高校選手権兼第74回全国高校選手権(ウインターカップ)県予選第6日は31日、南部スポーツセンターで男子の準決勝と女子の決勝リーグ計4試合を行った。女子は岐阜女と県岐阜商が通算2勝として共に2位以上が確定し、ウインターカップ出場を決めた。男子は富田と美濃加茂が決勝に駒を進めた。
かんたん検索! 岐阜県・東海のイベント お出かけ情報総合サイト「ぎふっと!」女子の決勝リーグは岐阜女が美濃加茂に120―36で大勝し、県岐阜商は65―46で岐阜総合を退けた。男子の準決勝は富田が大垣工に95―66で快勝し、美濃加茂は74―55で高山西を下した。
最終日は3日、アテナ工業アリーナで男子の決勝と女子の決勝リーグ計3試合が行われる。









