黄色に色づいたイチョウ並木の景色を楽しむ人たち=17日午前11時33分、各務原市那加雲雀町、学びの森プロムナード

 岐阜県各務原市那加雲雀町の学びの森プロムナードでイチョウ並木が黄色に色づき、見頃を迎えている。

かんたん検索! 岐阜県・東海のイベント お出かけ情報総合サイト「ぎふっと!」

 東西250メートルにわたって約70本のイチョウが並ぶ。人気韓国ドラマ「冬のソナタ」のロケ地に似ていることから「冬ソナストリート」の愛称でも親しまれている。

 市観光交流課によると、今月上旬から黄葉が始まった。下旬にかけて徐々に落葉が進むと、黄色のじゅうたんを敷き詰めたような景色が楽しめるという。

 1歳の長男と訪れた女性(30)=同市蘇原新栄町=は「とてもきれいで今週は毎日来ている。まだコロナ禍だけど、息子には季節の色やにおいを味わってもらいたい」と話していた。