~ 約4,000平方メートル の緑豊かで食充実の公園型施設『OKAZAKI MARKET』併設 ~
三井不動産株式会社(所在:東京都中央区、代表取締役社長:植田俊)は、愛知県岡崎市にて開発中のアウトレット施設名称を「三井アウトレットパーク 岡崎」(以下、本施設)に決定したことをお知らせいたします。また、本施設の開業は2025年11月を予定しております。
愛知県初の本格的※アウトレットモールである本施設は、名古屋鉄道本線「本宿」駅から徒歩圏内で、国道1号線や新東名高速道路「岡崎東」IC、東名高速道路「音羽蒲郡」ICからも至近の交通利便性が高い立地に位置しています。
本施設内は、アウトレットショッピングを楽しんでいただけるバラエティ豊かな約160店舗が集まるアウトレットゾーンと、約20店舗を有する緑豊かで食充実の公園型施設「OKAZAKI MARKET(オカザキマーケット)」から構成。「OKAZAKI MARKET」では、地元有力店を含む飲食・生鮮・食物販店舗をはじめ多彩な店舗でのお買い物が楽しめるだけでなく、中央の屋外広場にはドッグラン、キッズゾーンなども充実させ、毎日お越しいただきたくなるような空間を創出しました。
非日常的なお買い物体験ができるアウトレットゾーンと、日常使いができる緑豊かな「OKAZAKI MARKET」が共存する、新しいコンセプトのアウトレットモールとして、地域住民の皆さまから遠方のお客さままで多くの方にお楽しみいただける施設を目指してまいります。
※本施設は施設全体でアウトレットのブランドショッピング機能を有する愛知県内初の本格的アウトレット


「三井アウトレットパーク 岡崎」 屋外広場 CG
■愛知県初となる本格的アウトレットモール、バラエティ豊かな約180店舗が出店
本施設は、愛知県初の本格的アウトレットモールとして、海外ブランドやセレクトショップを中心とした質の高いファッションから、スポーツやアウトドア、雑貨といったライフスタイルを彩る店舗まで約160店舗が揃うアウトレットゾーンと、約20店舗を揃える「OKAZAKI MARKET」から構成されています。両ゾーンを行き来しながら、お買い物に加え、地域ならではの食を楽しめるほか、開放的な気持ちの良い環境で遊び、憩うなどの多様な体験ができる空間となっています。

アウトレットゾーンの各フロア中央にはショッピングの前後にお楽しみいただける魅力的な空間が充実。1F中央のキッズゾーンには幅広い年齢層に対応可能なバラエティ豊かな遊具を設置。さらに、キッズゾーンに面して、有料の室内遊び場である「スキッズガーデン」も出店予定です。2F中央のフードコートには、地元の有力店から全国の人気店まで幅広いニーズにお応えする全12店舗が出店し、開放的な空間でお食事をお楽しみいただけます。

アウトレットゾーン内観CG

全体鳥瞰CG
■地域の名産品や食が楽しめるほか、緑豊かな広場で多彩な体験が可能な「OKAZAKI MARKET」
敷地東側に位置する公園型施設「OKAZAKI MARKET」では、約4,000平方メートル の緑豊かな屋外広場を囲むように飲食・食物販を中心とした約20店舗が連なり、活気ある市場のような空間を創出します。屋外広場には、音楽・スポーツイベントにも対応可能なイベントステージや人工芝エリアに加え、ドッグラン、子どもの遊び場なども整備し、あらゆるお客さまにお楽しみいただける多様な体験を提供いたします。
< 「OKAZAKI MARKET」 のロゴについて >
ロゴの緑のマークは「OKAZAKI MARKET」全体のカタチをモチーフにしています。また、ロゴのなかにある”□”には、各エリア名称やイベント名などを入れ、あらゆるシチュエーションで利用できるようにしました。多くの場面で目に触れることで、皆さまに愛着をもっていただけるようなデザインとしております。(※商標登録出願中)



「OKAZAKI MARKET」全体CG

マルシェゾーン内観CG

マルシェゾーン内観CG
■働きやすい環境を目指した取り組み
従業員の皆さまの働きやすい環境の実現と ES(従業員満足)向上を目指し、ゆっくり休憩をとれる従業員休憩室を計2 カ所設置いたします。機能面の充実とデザインにもこだわり、従業員の皆さまに快適にご利用いただける空間になっています。
●取り組み内容
・携帯電話充電用コンセント
・フリーWi-Fi
・歯磨き用洗面台
・パウダーコーナー
・従業員専用喫煙室
・従業員専用駐輪場を完備するなど自転車通勤も可能
※通勤方法については所属する各会社の規則をご確認ください
・その他、従業員の皆さまに嬉しい割引特典やサービスをご用意

従業員休憩室 参考写真(三井アウトレットパーク マリンピア神戸)
勤務時間中のお子さま一時お預かりサービス
・従業員の皆さまの多様な働き方をサポートするため、1F中央にて出店の「スキッズガーデン」にてお子様一時お預かりサービスを提供。
【本施設従業員限定】特別プラン
・平日限定特別パス(2時間半)税込2,000円。
3歳から小学校2年生まではお子さまのみで入場可能。
※特別プランは2時間半毎にお迎えが必要となりますが、お食事休憩等の後に再度お預け頂けます。

「お子さま一時お預かりサービス」イメージ
■「三井アウトレットパーク 岡崎採用センター」合同求人説明会
出店店舗の従業員採用支援のため、「三井アウトレットパーク 岡崎採用センター」(業務委託先:株式会社アイデム)を立ち上げ、7月 17日(木)から合同説明会形式での従業員募集活動を順次実施してまいります。また、当施設で勤務される従業員の皆さま限定で、三井ショッピングパークポイントプレゼントキャンペーンを実施予定です。スマートフォンアプリ「はたLuck(R)」(詳細はP12添付資料6.をご覧ください。)にご登録のうえ、お持ちの三井ショッピングパークカードとご連携いただくと、三井ショッピングパークポイントをプレゼントさせていただく予定です。
<合同求人説明会 開催日程・会場>
すべて対面での開催となります。 日程ごとに会場が異なります。お間違いのないようご注意ください。
日程表

※最終受付は、いずれも 15:30 です。
上記は予定であり、中止・変更をする可能性があります。最新情報は事前にウェブサイトをご確認ください。
求人サイト https://job-gear.net/mopokazaki/(2025 年 6月13日(金)公開予定)
「三井アウトレットパーク 岡崎採用センター」 (業務委託先:株式会社アイデム)
【会社概要】:東京都新宿区新宿 1-4-10 代表取締役社長:椛山 亮、 設 立:1971 年 2 月
■環境についての取り組み
本施設は、カーボンニュートラルデザイン推進計画の一環として、施設の設計一次エネルギー消費量を50%以上削減し、BELS(建築物省エネルギー性能表示制度)に基づく評価にて、当社大型商業施設として初めて、「ZEB Ready」の評価を取得いたしました。本施設では、以下の取り組みも行うことで、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
<主な取り組み内容>
・高効率空調機の採用や空調能力の適正化をおこない、効率的なエネルギー運転管理
・LED 照明の採用や効率的な照明制御による省エネルギーの実施
・太陽光パネルの設置によるエネルギーの地産地消

■業界初のアウトレットモールEC 「三井アウトレットパーク オンライン」との連携
当社は、業界初となるアウトレットモールの店頭商品をオンラインでショップから直接購入し、自宅で商品受取できるサービス「三井アウトレットパーク オンライン」を2025年3月17日(月)に開業いたしました。本施設に入居する店舗(一部店舗を除く)の商品をECモールでも購入することができ、オムニチャネル化によるお客さま購買体験の向上をはかります。またメンバーズページに新規ご登録いただいたお客様限定で、初回ログイン時から7日間使える1,000円オフクーポンを配布中です。(クーポンのご利用には条件がございます。詳細は以下リンクをご覧ください。)
https://mitsui-shopping-park.com/ec/lp/t1000_coupon190207/


※画像はイメージです。
「三井アウトレットパーク オンライン」開業リリース:
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2025/0317/
「三井アウトレットパーク オンライン」サイト URL:
https://moponline.mitsui-shopping-park.com/ec/
※本リリース内のCG等は現時点のイメージであり、今後変更の可能性があります。
<添付資料1.>「三井アウトレットパーク 岡崎」 出店店舗一覧(今般発表分の161店舗)
1.アウトレットゾーン(今般発表分の138店舗)





※上記リストは2025年5月22日時点の情報です。変更の場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※「(仮称)風土市場 Food marche まめぞう」は同店舗名にて業種の異なる3店舗を運営(青果、日配品、おにぎり)
<添付資料2.>「三井アウトレットパーク 岡崎」計画概要

<添付資料3.> 位置図


<添付資料4.>「三井ショッピングパークポイント」サービスについて
三井不動産グループが運営する、全国70以上(2025年5月時点)の商業施設や公式通販サイト「Mitsui Shopping Park &mall」「三井アウトレットパーク オンライン」で利用可能な「三井ショッピングパークポイント」が貯まる・使える便利でお得なポイントサービスです。
ご利用スタイルに合わせて、年会費永久無料でご利用特典多数の「三井ショッピングパークカード《セゾン》(クレジット機能付きポイントカード)」と「三井ショッピングパークポイントカード(クレジット機能なしポイントカード)」の2種類をご用意しています。

お買い上げ 100 円(税抜)の場合

※ ポイントはお買い上げ総額を標準税率で割戻し計算した金額を基準に付与いたします。
※ 軽減税率(8%)対象商品を含むお会計につきましても、お会計総額から標準税率(10%)で割り戻し計算した金額を基準としたポイント付与となります。
※ 一部対象外店舗、ポイント付与数が異なる場合がございます。
詳細はウェブサイトをご確認ください。 https://mitsui-shopping-park.com/msppoint/t/
<添付資料5.>「三井ショッピングパークアプリ」について
ららぽーとや三井アウトレットパークなど三井不動産グループの商業施設でご利用いただけるお得で便利なアプリです。アプリをダウンロード後、お気に入りの施設を登録するとセール・イベントなどの最新情報や割引・サービスなどが受けられるお得なクーポンをお届けします。
アプリで会員登録・ログインすると、ポイント会員情報の確認やアプリ内のQRコードで三井ショッピングパークポイントを貯める・使える機能、クレジット支払いができる「アプリde支払い」も利用でき、便利にお買い物いただけます。
※ 「アプリde支払い」は三井ショッピングパークカード《セゾン》会員限定の機能です。
※ 一部対象外施設・店舗がございます。
※ 詳細はウェブサイトをご確認ください。 https://mitsui-shopping-park.com/msppoint/app/
<添付資料6.>「三井ショッピングパーク Staff Circle」について
スマートフォンアプリ「はたLuck(R)」を活用し、当社グループの商業施設で勤務される従業員の皆さまの「働きやすさ」と「働きがい」をサポートする取り組みです。2021年より40施設以上で導入しており、多くの従業員の皆さまにご好評いただいております。
アプリ利用により従業員ご自身のスマートフォンが入館証となることで、入館証発行のための煩雑な手続きが不要となります。また、施設や従業員同士のリアルタイムでのコミュニケーションやシフト管理など、日常業務に便利で役立つ機能を用意しています。
詳細はコンセプト動画をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=khbsgxpS4Zw

<添付資料7.> 三井不動産のリージョナル型ショッピングセンター・アウトレットモール(2025年5月時点)
▽国内店舗数
三井ショッピングパーク ららぽーと:22施設
三井アウトレットパーク:14施設 (開業予定の当施設含む)
※三井アウトレットパーク大阪門真、三井ショッピングパーク ららぽーと門真を、それぞれ1店舗として計上しています。
▽海外店舗数
三井ショッピングパーク ららぽーと:5施設 (開業予定の1施設含む)
三井アウトレットパーク:4施設

<添付資料8.> 東海エリアにおける三井不動産の商業施設について
東海エリアでは、2002年3月にオープンした「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」を皮切りに、2009年6月に「ららぽーと磐田」、2018年9月に「ららぽーと名古屋みなとアクルス」、2019年10月に「ららぽーと沼津」、2020年9月に「ららぽーと愛知東郷」および「RAYARD Hisaya-odori Park」、2025年4月に「ららぽーと安城」と、計7施設がオープン。2025年3月には、「ららぽーと名古屋みなとアクルス」の開業後初のリニューアルを迎えました。
「Growing Together」という当社商業施設のコンセプトのもと、地域に根差し、お客さまとともに育んでいく商業施設の新しいカタチの実現に向けて、施設間での連携を図りながら、今後も様々な取り組みを進めてまいります。

<添付資料9.> 三井不動産グループのサステナビリティについて
三井不動産グループは、「共生・共存・共創により新たな価値を創出する、そのための挑戦を続ける」という「&マーク」の理念に基づき、「社会的価値の創出」と「経済的価値の創出」を車の両輪ととらえ、社会的価値を創出することが経済的価値の創出につながり、その経済的価値によって更に大きな社会的価値の創出を実現したいと考えています。
2024年4月の新グループ経営理念策定時、「GROUP MATERIALITY(重点的に取り組む課題)」として、「1.産業競争力への貢献」、「2.環境との共生」、「3.健やか・活力」、「4.安全・安心」、「5.ダイバーシティ&インクルージョン」、「6.コンプライアンス・ガバナンス」の6つを特定しました。これらのマテリアリティに本業を通じて取組み、サステナビリティに貢献していきます。
【参考】
・「グループ長期経営方針」 https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/innovation2030/
・「グループマテリアリティ」 https://www.mitsuifudosan.co.jp/esg_csr/approach/materiality/
・「& EARTH for Nature」 https://www.mitsuifudosan.co.jp/business/development/earth/for-nature/
また、2025年4月に、街づくりにおける環境との共生宣言「& EARTH for Nature」を策定し、「環境」を自然と人・地域が一体となったものと捉え、豊かな「環境」を広げ、未来の世代へつなぐ街づくりを推進しています。 本宣言における重点課題として、「緑を守り育む」「水の魅力を生かす」「生態系を豊かにする」「地域の想いをつなぐ」「自然資源を循環させる」の5つを定めています。本リリースの取り組みは、「& EARTH for Nature」における重点課題の2つに貢献しています。

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