11日午後1時ごろ、中津川市神坂の中央自動車道下り線の恵那山トンネル内で長野方面に逆走する軽乗用車が、軽乗用車に正面衝突する事故があった。
岐阜県警高速隊によると、逆走した軽乗用車を運転していたのは90代の無職男性(長野県阿南町)で、衝突された40代の男性会社員(名古屋市中川区)とも病院に搬送されたが、軽傷だった。2台とも同乗者はなかった。
同隊によると、通行中の女性から「逆走車の事故を目撃した」と110番があった。下り線は名古屋方面に向かう道路で、事故は岐阜、長野県をまたがる恵那山トンネル内の岐阜側であった。90代男性の車がどこから逆走していたか詳しい状況を調べている。
事故の影響で飯田山本インターチェンジ(IC)―中津川IC間が約3時間30分通行止めとなった。