企業の認知度向上や信頼獲得に不可欠な「メディア転載」を爆発的に増やすための秘訣を、たった60分で完全公開!

「プレスリリースを一生懸命書いたのに、全然メディアに掲載されない…」
「そもそも、プレスリリースのネタがない…」
「広報業務に割けるリソース不足...」
広報担当者のそんな悩みを、最先端のAIとリサーチの力で解決します。
本セミナーでは、企業の認知度向上や信頼獲得に不可欠な「メディア転載」を爆発的に増やすための秘訣を、たった60分で完全公開。
多忙な広報業務を効率化するAIツールの活用法から、記者が「使いたい!」と思う信頼性の高いプレスリリースを作成するための具体的なノウハウまで、明日からすぐに使える実践的な手法をお伝えします。
お申し込みはこちら
■このような方におすすめ
- メディアに転載されるプレスリリースの「正解」が分からず悩んでいる方- プレスリリースのネタ探しにいつも苦労している方
- 多忙な広報業務のリソースを効率化したい方
- 最新の広報AIツールに興味がある方
■プログラム
- AGENDA 1|共催の背景・両社紹介- AGENDA 2|広報AIを用いた"速く・伝わる"PRとは
- AGENDA 3|転載数を伸ばす調査リリースとは
- AGENDA 4|質疑応答
■登壇者

株式会社PRIZMA 松浦 和真
松浦 和真株式会社PRIZMA
マーケティング戦略室 マネージャー
SNSに特化したWEB広告代理店の立ち上げメンバーとして、Meta,LINE,TikTokなどSNS媒体を中心に広告運用を担当。
月間1億円程度の広告運用実績もあるエキスパートで、今年度よりPRIZMAのマーケティング戦略室のマネージャーとしてジョイン。

株式会社ロゼッタ 山家 千晶
山家 千晶株式会社ロゼッタ
『広報AI』事業開発室 マネージャー
ソフトバンク株式会社にて IT 商材のセールス SE を経験後、投資部門にてイスラエルの IT セキュリティ企業の経営モニタリングに従事したのち、マップボックス・ジャパン合同会社の立ち上げに参画。
広報・マーケティングを中心に幅広く業務を担い、2025 年より株式会社メタリアル・株式会社ロゼッタに入社。
現在は広報の経験を活かして、AI を活用した新規事業『広報 AI』の立ち上げをリードしている。
■開催概要

お申し込みはこちら

株式会社PRIZMA専属PRパートナーとして、 包括的プロモーション戦略を提供する。
リサーチ&企画力、コンテンツ力、メディアリレーション。
3つの要素を組み合わせることで、PRの新たな地平を生み出す。
PRIZMAは全く新しい形のPRエージェンシーです。
https://www.prizma-link.com/
広報担当者・マーケ担当者様必見の無料ホワイトペーパー・コンテンツ集
▼無料ホワイトペーパー
「マンガでわかるPRIZMA」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/prizma_form2
「リサーチコンテンツの活用に関する調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper16
「z世代の漫画コンテンツへの興味関心に関する調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper19
▼コンテンツ集
・「成功する広報の方法とは?」広報担当者がおすすめする方法5選
https://www.prizma-link.com/press/blog/8aCu6dYK
・【プレスリリース使用者必見】プレスリリースの外注って実際意味あるの?
https://www.prizma-link.com/press/blog/press_outsorce
・「ウェビナーの実態調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper40

社名:株式会社PRIZMA
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-6-14 今井ビル4F
代表取締役:杉本 昂輝
設立:2024年8月
事業内容:ブランドコンサルティング
コンテンツマーケティング
ネット集客支援
メディアPR代行
HP : https://www.prizma-link.com/
Tel : 03-5468-1850(代)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ