イオンモールナゴヤドーム前にて開催される「まちのおしごと体験inイオンモールナゴヤドーム前」に「JAF子どもロードサービス検定」を出展します。
JAF愛知支部(支部長 今枝 実)は、9月20日(土)にイオンモールナゴヤドーム前(名古屋市東区)にて開催される「まちのおしごと体験inイオンモールナゴヤドーム前」に「JAF子どもロードサービス検定」を出展します。

タイヤ交換の様子
このイベントでは、子どもたちに楽しみながら自動車整備への関心を持っていただくとともに、交通安全意識向上を目的として、「JAF子どもロードサービス検定」を出展します。
「JAF子どもロードサービス検定」では、参加する子どもたちはJAF隊員になりきって、本物のタイヤと工具を使い、タイヤ交換作業を体験します。作業中には「ナットをしっかり締めるコツ」などのアドバイスを受けながら安全な整備を学びます。また実際の救援現場でもおこなっている、2次被害を防ぐための安全対策も学び、楽しみながら交通安全の重要性についても理解を深めることができます。体験後には参加の証として「子どもロードサービス隊員認定証」を進呈いたします。

進呈する認定証
イベント詳細
■開催日時
9月20日(土)11:00~17:00(6回開催)
※参加予約は満員となりました。空きが出た場合はイオンキッズクラブより予約が可能となります。
■開催場所
イオンモールナゴヤドーム前(愛知県名古屋市東区矢田南4丁目102番3号)
イベントに関する情報は下記JAFウェブサイトをご確認ください。
イベント詳細はこちら
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ