2023年に開始されたコグニザントのSynapseスキル育成イニシアチブは、2026年末までに世界で100万人に到達するという当初の目標をすでに上回る進捗を見せています
ニュージャージー州ティーネック, 2025年12月5日 /PRNewswire/ -- Cognizantは本日、Synapseイニシアチブの拡大を発表し、2030年末までに合計200万人の個人のスキル向上を目指す新たな目標を設定しました。当初の目標である2026年末までに100万人到達をすでに超えたCognizantは、デジタル主導の未来の労働力に参加するために必要なトレーニングで個人を力づけるというコミットメントをさらに強化しています。
AIの急速な進化が、世界の労働力のあり方を再形成しています。Cognizant–Oxford Economicsの共同調査によると、次の10年間でエントリーレベルから役員職までの職の90%がAIによる変革の影響を受けるとされています。組織が適応を急ぐ中、大規模なスキル向上の必要性はますます緊急の課題となっています。CognizantのSynapseイニシアチブは、学習・開発の推進、技術パートナーシップの構築、コミュニティ支援への投資を通じて、この課題に対処するために、社全体で取り組むことを目的としています。
「Synapseへのコミットメントの拡大は、より未来に対応できる労働力を構築するための重要な一歩です。当初の目標を予定より早く達成できたことを誇りに思います。これは、当社のチームとパートナーの献身の証です。」と、Cognizantの最高経営責任者(CEO)Ravi Kumar S.氏は述べています。「2030年までに200万人に到達するという大胆なコミットメントは、CognizantがAI主導の時代において人々が活躍し、このデジタル変革がもたらす繁栄に参加できるよう支援する上で不可欠な役割を果たしていることを反映しています。」
Cognizantは、Synapseイニシアチブを通じて、労働力の即戦力化における新たな基準を確立することを目指しています。Synapseは、社会経済的・文化的・言語的な障壁を取り除き、求職者のスキル向上、従業員主導のSTEM教育、そして政府・学術機関・非営利団体・業界リーダーとの強固なパートナーシップを支援します。
Cognizantは、Synapse開始時に示したコミットメント――Skills Accelerator、技術パートナーシップ、見習い制度、コミュニティ教育、従業員のスキル向上――を通じて、個人への支援を続けることに専念しています。拡大されたコミットメントの一環として、CognizantはSynapseのいくつかの重点分野を拡大することも計画しています。これには以下が含まれます:
・学習・開発リソース: 学習・開発プログラムを拡充することで、Cognizantは従業員の学習への投資を加速させ、教育機関とのパートナーシップを構築し、クライアントチーム向けの学習トラックを提供することを目指しています。
・ブランド化された学習プログラムとイベント:Cognizantは、クライアント先、教育機関、NGOパートナーに向けて、Cognizant独自のカスタマイズ学習機能を提供するブランド化された学習体験を提供する予定です
・社会的影響: Cognizantは、Synapseのミッションに沿ったNGOへの慈善資金の配分を拡大するとともに、Cognizantが活動する地域社会に利益をもたらす学習・開発プログラムの設計と運営を行うことを目指しています。
詳細については、Synapseのウェブページこちら。
Cognizantについて
Cognizant (Nasdaq-100: CTSH)は、現代のビジネスを構築する企業です。私たちは、お客様が技術を最新化し、プロセスを再考し、体験を変革し、急速に変化するこの世界で先行できるよう支援します。そして共に協力し、日常の生活を向上させています。
詳細については、www.cognizant.comまたは@cognizantをご覧ください。
将来予想に関する記述:
本プレスリリースには、1995年米国私的証券訴訟改革法のセーフハーバー規定に基づく将来の見通しに関する記述が含まれており、これらの情報の正確性は、将来の出来事に関するリスク、不確実性、および仮定に左右され、必ずしも正確であるとは限りません。これらの声明には、人工知能が労働力や経済に与える影響、ならびにSynapseイニシアチブの有効性や成果に関連する、明示的または暗示的な将来予測に関する声明が含まれますが、これに限定されるものではありません。これらの声明は約束や保証ではなく、上記の調査結果に関連するものであり、当社の管理を超える多くのリスクや不確実性の影響を受ける可能性があるため、実際の結果がこれらの将来予測に記載された内容と大きく異なる場合があります。既存および将来の投資家の皆様は、これらの将来の見通しに関する記述に過度に依存しないようご注意ください。これらの記述は、本書の日付時点の情報に基づいています。実際の結果が明示または暗示された内容と大きく異なる可能性のある要因には、一般的な経済状況、当社が競合する市場の競争の激しさや急速な変化、技術開発や競争の影響、人材獲得市場の競争とそれが従業員の採用・定着に与える影響、ならびに当社が最新のForm 10-K年次報告書や米国証券取引委員会へのその他の提出書類で説明しているその他の要因が含まれます。Cognizantは、新たな情報、将来の出来事、またはその他の結果にかかわらず、適用される証券取引法で義務付けられている場合を除き、いかなる将来の見通しに関する記述を更新または修正する義務を負いません。
詳細については、以下の連絡先までお問い合わせください。
| 米国
名称:Gabrielle Gugliocciello
メール:gabrielle.gugliocciello@cognizant.com
|
ヨーロッパ / APAC
名称:Sarah Douglas
メール:sarah.douglas@cognizant.com
|
インド
名称:Vipin Nair
|
ロゴ - https://mma.prnasia.com/media2/1794711/Cognizant_Logo_V1.jpg?p=medium600
(日本語リリース:クライアント提供)
PR Newswire Asia Ltd.
PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com











