明治安田J3第12節最終日は20日、ありがとうサービス夢スタジアムなどで5試合が行われた。首位のFC岐阜は今治に今季ワーストの3失点を喫して、0-3で敗れて3試合ぶりの黒星。通算成績は7勝1分け4敗の勝ち点22。
スマホ見せてグルメ・買い物お得に 岐阜新聞デジタルクーポン岐阜は攻守で後手に回り、前半に2点を先行された。後半、MF吉浜、FW川西を中心に反撃を狙ったがゴールを割れず、終盤に再び失点した。
次節の岐阜は27日、ホームの長良川競技場で8位鹿児島と対戦する。
◆6戦ぶり無得点
FC岐阜は今季ワースト3失点で敗れた。
相手に押される時間が続き、前半16分にクロスから先制を許し、29分に2失点目。後半40分にはカウンターから失点した。攻撃は後半の決定機でゴールの枠や相手GKに阻まれ、6試合ぶりの無得点。










